注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

義父が嫌い

レス13  HIT数 1127 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/10/12 09:18(最終更新日時)

義母が嫌いというのはよく聞きますが、私は義父が嫌いです。

義父はとある商社の会社役員をしていて、一言でいうとデキる人です。
いま私は幼稚園児の子供がいて専業主婦なのですが、会うたびに「正社員で働いたら?」と言ってきます。
あととても気が短い人で、一緒に食事してもパパッと食べてすぐに店を出たがります。
私は子供の相手をしながらの食事になるのでどうしても遅くなるんですが、食べ終わった義父は貧乏ゆすりしたりで明らかに外に出たそうにします。

義母は喋るのが好きな人で私ともわりと気が合うので、うちに遊びに来たりした時も話が長くなりがちなのですが、義父の早く帰ろうオーラが凄いです。
そんな嫌なら来なかったらいいんじゃないかと思いますが(うちの父親も人の家に長く居れないタイプですが、母はそれを知っているのではなから連れてきません)義母は車の免許を持ってないので義父も一緒なのは必須らしいです。

娘にもいろいろ当たりがキツくて、義父の前で幼稚園で習ったダンスを披露しても「なんか下手くそやな」と言ったり、運動会のかけっこの練習をしてたりすると「どんくさい走り方。運動神経良くないな」とか言ってきたりします。
私は子供には全力で褒める派なので、とても違和感を感じます。

気にしないのが1番なんでしょうが、私の中でおじいちゃんって孫に優しくて穏やかなイメージがあるので(私の祖父がそうだったので)、なんだか娘が不憫で...

タグ

No.2932086 19/10/11 13:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧