注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

創価学会が迷惑です

レス17  HIT数 3637 あ+ あ-

社会人
19/10/28 16:14(最終更新日時)

創価学会の迷惑行為に悩まされている者です。呆れます。
私は赤ちゃんのときに勝手に親に創価学会に入れられました。
幼いころは親に言われるがまま、会合や座談会に参加しました。
平和を願っていると見せかけ、他の宗教を罵る(とくに日蓮宗をはげしく悪者にしていた印象)矛盾、愚痴ばかりで全然幸せそうに見えない親、夜でも祈り(お題目と言っていた)の声がうるさくて近所迷惑、選挙がある時期は私の友達の家にまで勝手に押し掛け公明党や支持している候補者へ投票するようお願いする、さらには聖教新聞を取るよう勧誘→結婚した今は、私の夫にまで同様のお願いと勧誘をする...。
創価学会の女子部と呼ばれる人達が自宅に押し掛け車に乗せられて私の友達の家を一緒に周り入会の勧誘をするよう強制されたこともあります。ちなみに女子部の人はよく自宅に押し掛け長話しをして居座ります。(その中に話したことすらない中学の同級生もいて、馴れ馴れしくてげんなりしました。)

ざっと思いつくだけでこんなに迷惑しかない宗教なので、私もアラサーとなる現在は実家と疎遠にし、一切学会活動していません。ただ今もなお親は、私の友人の実家へ選挙のお願いや新聞勧誘をしているようです。
選挙の票や新聞契約を取ると自分の徳になると教え込まれています。

交遊関係は創価学会の人達しかいない親。視野が相当偏っているようで私が迷惑だと伝えても話しが通じません。

目覚めさせる良い案はありませんか?

No.2927491 19/10/03 01:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧