注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

未婚シングルマザー彼氏できる

No.50 19/09/30 20:45
匿名さん50 ( ♀ )
あ+あ-

みんな言いたい放題だね。
私は主さんのこと応援するよ。
きっとお子さんを1人で今まで育ててくるのは大変だったでしょ。実家の援助の有無は分からないけど、結婚して子どもに恵まれて、って普通の人生を送ってきた人間に主さんの気持ちは分からないと思う。
私もシングルマザーだけど、離婚した時は下の子はもう高学年だったし、離婚に至るまでそこそこ幸せな時期もあったし。
必死に子育てと仕事をしてきて、お子さんが小学生になって、やっと少し肩の荷が軽くなったんじゃないかな。だから恋愛する機会が来たんだと思う。
主さんは未婚で産んだお子さんが大事だからこそ苦しんだり絶望したりしてるんじゃないかな。
未婚のシングルマザーが恋愛したらいけないってことはないし、好きな人と結婚を望んだって良いと思うよ。
ただ、やっぱりお子さんのことは優先して考えてあげないといけないから、それを乗り越えられる相手かどうかが大事。
実際にこのスレにも自分の息子がシングルマザーと結婚すると言ったら反対するという人もいるように、やっぱりシングルマザーへの世間の目は冷たい。
そこを痛いほど知った上で、それを乗り越えられる相手となら、きっとお子さんと一緒に幸せな家庭も作れると思う。
簡単じゃないけどね。
今から好きな人と結婚して子どもを産みたいと思ったら、時間が限られてるのも確か。でも焦ったらダメだよね。
主さんが結婚を望む時、お子さんの運命も付いてくることを忘れなければ、失敗しないで済むかも。
そして、もし結婚に失敗したとしても、そこから立ち直る勇気と力を持つ覚悟も必要かな。
人生なんていくらでもやり直したり、挑戦したりすることができるんだから。
よく考えて、幸せに生きてください。

50レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧