注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

結婚予定の彼の借金発覚。

No.91 19/10/04 09:14
匿名さん61 ( ♂ )
あ+あ-

決めるのは主さんだからねぇ。
周りがどんなにダメだと言っても、主さんの人生だから…

ただ、結婚は日々の生活だから、点と点の積み重ねじゃないから、その中で責任と義務を継続していかなきゃいけないから大変なんです。
当然お金に対する価値観や考え方も大事。
優しさに絆されたり、同情や憐れみで惑わされるのは危ないです。

彼の優しさは、実は甘さと勘違いしてませんか?
彼は自分にも甘くないですか?
優柔不断なところはないですか?
主さんが支えるのではなく、1人の大人として生きていく自信を持ってる人ですか?
主さんも涙で滲んだ目で物事を見てませんか?

持ってる物を売って借金返済するという考え方も間違ってると思います。
もちろん贅沢な物は処分すべきです。
でも、それを自分への痛みとか戒めのように考えてたら、浅はかです。
借金してまでコレクションするなんて、自制心がないとしか思えません。
それを手放すことが反省の態度になるなんて、勘違いも甚だしいです。

どうしても彼を捨てきれないと言うのなら、限定的に3ヶ月だけ離れてみてください。
主さんに反省の態度を見せることを諦めて元のお金にルーズな男に戻ってないかどうかを見極めてみてはどうですか?
その時に人が変わってたら、あらためてやり直しても遅くはないと思いますよ。

長々と説教ばかりごめんなさい。

91レス目(117レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧