注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

お客様に怒ってしまいました。

レス27  HIT数 1629 あ+ あ-

名無し( ♀ )
20/01/12 18:24(最終更新日時)

スーパーのレジでアルバイトをしている学生です。

先日昼頃レジをしていたのですが、1人のパートさんが熱で急遽お休みをしてしまい、レジが2台しかあいていない状況でした。
私の働いているスーパーは特別安いわけでもなく、近場に他のスーパーの所が安いのによくお客様が買い物をしてきてくれます。
いつもレジは3、4台あいて混むときもあります。そんな状況で先日はレジが2台しかなく人手がたりず私のレジに並んでいるお客様は10人ほど並んでいました。

そんな中、1人のおばあさんが
「ちょっと隣のレジあけてくれへんの、ものすごく混んでじゃない、しっかりしてよ。」
と私に言ってきました。
いつもならえらいさん方がレジをあけてくれるのですがその日は運が悪く出勤日ではなかったみたいなのです。
私も必死で、一人一人のお客様にお時間かかり申し訳ございません。と言っていました。
おばあさんにも、今人手が足りなくて…申し訳ございません。とも言いました。

そしたらおばあさんがもごもことずっと文句を言っていました。最終的に私のレジにきたのですが、10人ほど並んでいるお客様を抜かして私のところのレジに来ました。
それを見て私は抜かしたらダメですよ。と言わなければいけない立場ではあったのですが、周りのお客様が紳士的にはやくこのおばさんを先にしてあげようと思っていた方々が多く、何も言いませんでした。
そのおばあさんはティッシュ箱2つとトイレットペーパー1つをお買い上げしました。

私「全てテープお貼りしてもよろしいでしょうか?」と聞いたものの、反応がなく2回目も聞いたのですがわざと無視していることがわかり、「シール貼っておきますね。」と伝えました。
そのあと現金の支払いのときもわざと遅くだされたりされていました。
正直この時点で私は限界がきていました。確かに従業員が足りていないのは私たちのせいではあるけれども、わざと行動を遅くしたり無視したりして限界が来ていました。
最終的には
「ちょっとこんなん手で持てるわけないやろ、袋に入れーや。あほなんちゃうか。」と言われ袋に入れ、隅の方に商品を置き、次のお客様の商品を通していたら
「お姉さん、カートの上に置いて。なんでそんなんもできひんねん。」と言われました。

私が悪いところもあったのは自覚していましたが、さすがに我慢の限界でした。

私「私がテープ貼ってもいいですか?と尋ねた時何度も無視してわざと行動を遅くしてほかのお客様に迷惑をかけ、挙句の果て順番まで抜かされてよくそんな口言えますね。」と言ってしまいました。

そしたらおばあさんは黙り、私のレジの近くでうろうろして、次の言葉は
「とりあえず店長呼び!おかしいわこのスーパー2台でレジとか何考えてんの」と言われたので
私「わかりました。私もお客様にお話したいことがあるので3人で話しましょう。」と言いました。気づいたらそのおばあさんはいなくなっており、店長には何も言わずそのまま帰ったみたいです。

公共の場でやり取りをしていたのでほかのお客様に一人一人謝罪をしていたら、
周りのお客様は大丈夫だよ。気にしないで。と言ってくれました。
今冷静に考えてみたらおばあさんに対する発言はよくなかったなと反省しています。
今度お買い物している所を見かけたら謝った方がいいでしょうか
皆様のご意見宜しくお願いします

No.2923600 19/09/26 04:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧