注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学

人の不幸を喜ぶ人は幸せになれませんよって・・・

No.38 19/09/27 14:32
名無し38
あ+あ-

人に対しての不満や愚痴を相手構わず言って聞かせて平気でいる人って、
聞いてる様な状況になった人がどんな思いするかなんてまるで考えてない。
愚痴くらいなんて思う人は、愚痴しか言わなかったり、人を悪くしか思わなかったりして日常会話はそれしかない。
たまに笑っても、皮肉や人を馬鹿にした様な事だったりして。

一緒に仕事をしててそういう人の態度や対応の全てにストレスを感じるから
仕事以外で関わらない様にしたいと意識して関わる様にしてるし。

仕事の休憩の為にいる時くらい ゆっくりしたくても、休憩時間に一緒になったら
自分の言いたい事を言って聞かせるなんて相手の気持ちを少しでも気にする事も出来ないで
休憩が終わって 高校生が一言、言って出て行くまで気付く事もないなんて
それが日常にある事でその反応を予測もせずにいた自分が言わせただけ。
主の話しに対して高校生はなにも否定せずにいたら自分も同じだと思われたら嫌だし、そんな人にはなりたくないと思ったら そう言わないといけなくなったんでしょ。

大人になればみんな同じになるなんて
そうじゃない人がなにも言わず 我慢してるのを大人の対応って言ってるなら
そうじゃない事もわからないだろうし。

人が気分が悪くなる事を平気でコミニュケーションだと思う人と
一緒に働いて、ストレスにならないわけがない。
むしろ 職場にあるストレスの要因として一番多い事でしょ。
主みたいな人に嫌な思いをしてる人は大人な対応と言って 仕事を続ける為に我慢したり、関わらない様にしてどうにか回避してるだけだよ。

38レス目(131レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧