注目の話題
実家暮らしについて
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?

お宮参り、お食い初めってみなさんやりますか?

No.31 19/09/14 14:04
パパ31
あ+あ-

子どものための行事じゃないですか。
やっても意味ないかも知れませんが、将来子どもが大人になった時に自分のアルバムを見て、行事とか何もして貰えなかったんだって思うのと、ちゃんとやってもらえてたって思うのはどっちがいいと思いますか?

うちはお食い初めは捌いてない鯛を買ってきて私が鱗からワタまで全部さばいて塩焼きにしました。
尾頭付きじゃなきゃ意味がないので身だけを焼くなんてことは出来ず、かと言って大き過ぎてグリルに入らず。そんなエピソードを子どもが大人になった時に話してあげようと思います。

それにイベント事が無ければみんなで写真を撮る機会が無いじゃないですか。産まれて次の写真が1歳の誕生日なんて哀しすぎますよ。

あ、でもお宮参りは行きませんでした。
寒い時期だったのと、先祖崇拝者なので。
お参りに来なかったから不幸にしてやるなんてケツの穴が小さい神様なんてこっちから願い下げです。

31レス目(45レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧