注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

濃い下品な味が大好きな父親…

レス14  HIT数 1902 あ+ あ-

名無しさん
19/10/27 04:43(最終更新日時)

完全な愚痴です。実家の父親(70代)が味が濃いものが大好きです
こちらが作った料理に必ず醤油やソースやマヨネーズをドバドバかけて味を濃くします。

自分が作る料理は全体的に薄味に作っているから、仕方ない部分もあるかもしれませんが、お惣菜やレトルトなどあらかじめ味がついてある料理にもなにか加えて濃くしています。
以前マックのハンバーガーにソースをかけていたのにはさすがに家族一同驚きを隠せなかったです。マックなんてそれだけでも濃いのにさらに濃くしてどうすんの?

そんな父親は糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病のデパートで、以前脳血栓で入院したときに栄養士さんに呼ばれて、料理の味付けは減塩を心がけるようにと言われました。なるべくだしを利かせたり香辛料や薬味を加えてみてもまったく効果なしでいまも濃いしょっぱいものが大好きです。

そんな父も料理を作るのですが、父の作った料理は案の定とても塩辛く真っ黒で濃く、正直下品な味付けです。いや、こんなの毎日食ってたら塩分過多で身体壊すぞと汗
それでいて私の料理は薄いと文句言うのが腹立ちます。

こうも味付けが濃いのが好きだともう諦めるしかないんでしょうか。
年寄りに食事を用意するのってめんどくさいなと思います

No.2913564 19/09/08 20:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧