注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている

味噌ラーメンと主のお部屋⑫

No.361 19/09/13 11:56
おしゃべり好き
あ+あ-

💖💖味噌ラ通信💖面白編💖💖

しんどいときに読みたい魔法の金言

つらいとき、迷えるときに人を救ってくれるのは、いつだって、グッとくることばの数々。そんな心に刺さる本多さんの名言を胸に、しんどくなったら料理に対する力を少し抜いてみましょう。

人生だって、きっと同じ

【茶色上等 】

「彩り」は完全スルー。結局人気メニューはほぼ茶系、と腹をくくれば楽に。とりわけお弁当に適用したい。

【卵1個も立派なおかず】

生卵で卵かけご飯、鍋を火にかける余力があればゆで卵に。目玉焼きを作れた日は自分で自分をほめよう!

【冷凍食品があるじゃないか】

おかず系にうどん、ゆで野菜。安売りの肉やきのこも冷凍しておくと重宝。類義語に「缶詰だってあるじゃないか」。さばやいわしなどの魚や焼きとりの缶詰で、たんぱく質もしっかりとれる。

【とりあえず湯を沸かせ】

お湯さえあれば、カップ麺やレトルト食品、インスタントスープ&みそ汁が食べられる!

【みんなも大したものは食べてない】

人は珍しくすてきなものを食べたときだけSNSにアップするもの。それ以外の日常は「名もなき料理」で構成されているはず。

【買い出しでは自分のごほうびも買ってよし】

コンビニスイーツ、缶ビール……自分の好きなものなら何でもいいので、先にごほうびを買っておいて、しんどいながらもがんばれたら自分にプレゼントしよう。

家事に、仕事に、子育てに。毎日がんばっているママたちだからこそ、料理作りに感じる苦しみ。時には思いきって“サボり飯”だってあり! しんどさをこじらせてしまう前に、まずは自分を解放してあげましょう。

💖最初の茶色上等で笑って載せてみた‪w

食事は資本でありとても大切なことだけどやれる時はしっかり♪̊̈♪̆̈

疲れてる時しんどい時思い出してみてね♪̊̈♪̆̈

361レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧