注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

数十万の死亡事故の中の一例にだけ厳罰を求めるのは間違ってる

No.11 19/09/02 13:36
匿名 ( cvn01b )
あ+あ-

厳罰って、極端に言うと、もう残りの人生ずっと刑務所に入れということですよね…
私には、そう言っているように思えます。

遺族のやりきれない思いはわかるけど、いわば過失であり、意図的な殺人とかじゃないですよね。
一人の老人を槍玉にあげるより、どうすれば高齢者ドライバーの事故を無くせるかとか、同じような被害者の会の活動を世間に広げるとかのほうが建設的だと思います。

山口県で、奥さんと幼い子供さんを無残に殺された事件のご主人は、やっぱり犯人に対する憎悪や敵意をあらわにしてましたが、海外の同じようなケースの犯人と刑務所で対話して、なぜ凶行に至ったのか、ご自分なりに事件と向き合ってました。

私も、事故の顛末を知った時は、なぜ足が悪いのに運転してしまったのかと加害者側を責めてましたが、あの被害者側のご主人は、自分の家族の無念を晴らすことだけに集中しているように思えます。

11レス目(45レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧