注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

数十万の死亡事故の中の一例にだけ厳罰を求めるのは間違ってる

レス45  HIT数 1994 あ+ あ-

匿名
19/12/13 18:57(最終更新日時)

高齢者事故が多発しているというのはマスコミなどの捏造に近いと思うんだがまぁ聞いてほしい。

ドライバーの高齢者に厳罰化求める風潮があるのがおかしいと感じるのは当然だよね。

「30年会社に勤め会社の屋台骨を支えた部長が一度くらい遅刻しても別に許されるが、入社3日目の新人が遅刻したら許されないしクビになってもおかしくない」と考えるのは、まあ間違いだと言えそうだけどね。

長年優れた仕事をしてきた人であろうと、ノーベル賞とった人であろうと、何か罪を犯せば
冷静に公平に裁かれるべきなのは当然です。

減刑もされるべきではないし、必要以上の厳罰を与えられるべきでもない。

『地位のある人が間違いを犯し優遇されたからって「おかしい!おかしい!差別だ!」と声を荒げるのは地位がない人の心の狭さからくる妬みや嫉みなんじゃないと思うんだよ

自分の親族恋人友人などが被害者になったとしても私は同じ事が言えますね
いざ自分の事となったら意見変えてるようじゃ信念も何もない頭おかしい人です』

まさにその通り!この別スレのスレ主さんはきわめてまともな感覚の持ち主です!

交通死亡事故は最近でも年4千人近く、かつて第一次・第二次交通戦争などと言われた時期では年1万人以上の方がお亡くなりになりました。大部分は過失によるもので、逮捕どころか報道さえされなかった例も非常に多いです。その累計数十万例の中で最近の一例になぜかマスコミは異常に拘っています。「適正な罰」を求める署名なら無意味だとしても正しい活動だとは思いますが、「厳罰」を求めるのはおかしいと思います。被害者のご家族は無責任なマスコミに踊らされているのだとしたら、本当にお気の毒な事です、まさに二重の不幸です。

マスコミは、事故の本質とは関係のない部分に意図的に拘ってある種のイメージを捏造しようとしているかのようにさえ感じられます。

なおデータ上、高齢運転手は自身の事故死亡率は高い(若ければ助かる怪我でも助からないから当たり前)のですが、対歩行者では特に危険ではありません。

冒頭「高齢者事故が多発している」のは高齢者人口が増えている以上、それに連動して高齢者事故が起こるのは当たり前です。しかし、事故、死亡事故、重大事故、すべてあらゆる年代によって起きていますし、歩行者にとって特に危険と言えるのはいろいろ無茶な運転をする傾向にある若年ドライバーです。マスコミは最近高齢者事故ばかり報道しているようではありますが。1日平均10件の死亡事故(死亡でなければもっとずっと多い)を全て報道できる訳ないですからね。

No.2909926 19/09/02 11:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧