注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

養育費について

レス17  HIT数 848 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
19/09/16 02:21(最終更新日時)

初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。

私43歳、妻37歳、結婚歴は約5年ほど。2才になる娘が1人います。

特に揉め事もなく、至って普通の家族だと思っていました。

それが変わったのは、春先に妻が地元の同窓会に出てからです。
詳しい経緯はわかりませんが、そこで既婚の同級生と再会し、関係を持ちました。
当時の私には、そんな事があったなんて知るよしもなく、普段通りの生活をしていました。

五月のGWに、同窓会で再会した友達と一泊で旅行に行くと言われ送り出しましたが、一緒に行ってるはずの女性の友達は行っていませんでした。恐らく、その既婚男性と行ったものだと思われます。

そして、妻がパートを始めたいと言いだし、週に2〜3度、深夜のファミレスで働き始めました。
これは最初に本当に在籍してしていたみたいなのですが、いつの間にかやめていました。

浮気を知ったのは、妻がパートに出ている時に娘が熱を出してしまい、保険証が見当たらずに妻のパート先に電話した事からでした。
◯◯さんは、辞められましたと告げられました。

そして、妻に問い詰めたところ、同級生の男性と関係を持っていて本気だと告げられました。
相手の男性は既に離婚に向けて話を進めていて、私も離婚をしたい。娘は私が引き取り、その男性の籍に入れると。

随分、自分勝手な話だとは思いましたが、正直娘を私1人で育てる自信はなく、娘も母親に懐いていました。
腑に落ちない部分もありながら、離婚の申し出を受けました。

それから数ヶ月経った今月の頭に、元嫁から養育費についての手紙が届きました。
まだ、半年経っていないので法的に嫁は母子家庭ですが、既に男性と住んでいるとの事で、事実婚状態です。

養育費については、私の勝手で離婚するから必要ないような事を話していましたが、どうやら相手の男性に入れ知恵されたようで、今は2ヶ月に一度◯円振り込んで欲しいとの一点張りです。

弁護士に相談も考えていますが、このような場合でも養育費は払い続けなければいけないのでしょうか?

タグ

No.2908308 19/08/30 16:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧