注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

時々折れそうになる

No.10 19/08/31 01:02
匿名さん
あ+あ-

≫9

ありがとうございます。
安堵が漂います。

私のせいで、何かあったらって、実際は、子供を授かる前から不安で。
主人が、そんなことないよ。って言ってくれて、大丈夫かもしれないんだって思った記憶があるけど、生まれた時って、ただただ小さいばかりで、全力で子育てをするわけで。
赤ちゃんて、度を超すくらい可愛くて、命を捨ててでも、何でもしてあげたいって思わせるものを持ってますよね。
だから、その時期って、忘れてたんですよね。生まれてきたことに嬉しさしか感じないですしね。

だんだん感じるようになったんです。心配するようになったというか。
遺伝性っていう、変えられない生まれる前からの持ち物。潜在能力っていう感覚でもある。隔世遺伝とかも気になってしまう。

父も、父の周りや親族関係で、そんないかがわしい人はいないんで、何かわからない不安が付きまとってました。
だからなんで私だけこんなことにと、そこそこ成長すれば疑問もありました。
そんなことをする遺伝子をもし、受け継ぐっていうのがあるなら、とても怖いなと。

何かで劣る遺伝子を持つ人に繁殖能力がなかったらよかったんじゃないかとさえ考えてしまったこともある。

育ってきた環境が環境なだけに、子育てにふさわしい環境を、自分が作り出せるのかという不安しかない。
何がだめで、何がいいのかがわからないで育ってるから、いいものを用意できるのか不安しかないですが、どうにか乗り越えていければと思ってます。

10レス目(12レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧