注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

元旦那と子どもを取り返したい。

No.94 19/08/31 22:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

相性とかもあるので、どうしても上手く伝わらない相手はいると思います。
でも、それで不倫になってしまったらお仕舞いです。
人なんて個々で別の人格、思考、常識を持っているので、相互理解は難しいです。
更に言えば、恋愛の好きは、理解してくれる人とだけ起きるわけではないという矛盾。
夫婦になるというのは、そこの矛盾との戦いでもあります。
辛いとき、困った時に、分かってくれて助けてくれる、支えてくれる。時には黙ってそばにいて待ってくれる。
一緒にいて、この人となら何があっても大丈夫って人と一緒にになる事をおすすめします。
結婚は紙切れ1枚のようでいて、恋愛の時のように2人きりでは済みません。
生活があり、家族との繋がりも出てきます。
なので、自分で選んだ伴侶の一番の味方でなければいけません。
そうした意味で、主さんと旦那さんは上手くいかなかったんです。
お子さんは犠牲者です。

だから、今更ですが、元の生活に戻って上手く行くとは考えるべきではないんです。
妻の為に実家と絶縁する旦那さんだっているんです。

別れた今に口先だけで何を言おうと騙されないで下さい。
旦那さんは、主さんを守る為には動かなかったんです。
そして、それは変っていません。
元に戻れるかもしれないと思うのは、本当に勘違いでしかありません。

旦那さんが実家を離れてお子さんと2人で頑張って、その上で、主さんに戻ってと言ったのでしたら、少しは期待しても良かったと思いますが、
何一つ変える事なく、新しくピースをはめただけですよね?

新しく来る方が本当に幸せになるかは、その人もですが、旦那さん、義理家族との相性だけでなく、努力も必要なんです。
あちらもこれからです。
今はまだ、スタート切る手前で脳天気に見えるだけだと思いますよ?

全ては勘違いです。
主さんはちゃんと自分を理解してくれる人と未来を歩んで下さい。
逃げずに向き合ってね。

94レス目(106レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧