注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

大好きな彼を信じることが出来ません。

レス27  HIT数 2757 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 05:53(最終更新日時)

長いですがどなたか読んで下さると嬉しいです。
付き合って2年になる彼氏がいます。
出来るだけ簡潔に説明すると、普段彼は私の為に「完璧な彼氏」でいてくれます。
お金も時間も私の為に沢山かけてくれるし、何でもしてくれるし、とっても優しいです。
職場から家が遠い私が引っ越す為に、わざわざ私の都合のいい場所に部屋を借りてくれたり、一緒に住む前も少ない稼ぎの中から毎月生活や交通費の足しに、とお金をくれたりしていました。
正直目の前の彼氏だけ見ると、感謝するだけで何も言うことはないです。
それで十分なはずなのに、どうしても彼のことを心から信じることが出来ないんです。

その原因はまず、付き合う前に頻繁に連絡を取り合いデートをし始めた頃、彼には長く付き合っていた彼女がいたことです。私はそのことを知らなかったし、お陰で散々振り回されたし傷つくことも酷いこともされました。態度も今と同一人物とは思えないほどです。私の片思いだったので頑張っていたのですが、今思うと当時の彼女が1番だったからだと思います。
それから、彼は詰めが甘くて周りからの情報で色々と彼の黒い部分を知ってしまったこと。1つ例を挙げると彼はバツイチなのですが、離婚の原因もその元カノとの不倫で、子供もいるのに元カノと一緒になるために自分から離婚を懇願したようです。

それらも含めて色々が不安の種になって、上手くいかない時期が続き別れを切り出したことがあり、それが原因でその後彼の浮気未遂もありました。
問い詰めた時、いつもの優しい彼とは別人のように開き直って、まるで私が悪者かのように言いくるめられました。
そこでまた突き放すと、物凄い勢いで引き止められ、大好きだしそれまで彼がしてくれたことなどを思うとどうしても別れられずここまで来ました。

普段の優しく完璧な彼氏と
自分の非を詰められた時の彼とのギャップが怖くて
信じられません。

面倒くさいのは承知ですが、それでも私は大好きで彼しか見えないのです。

元々片思いで、元カノと上手くいかない時期・フラれて傷心していた時期を私が支えたことで私を好きになってくれたようなのですが
私のしょうもない不安が原因で彼に当たり、当時彼を支えていた優しくて強く逞しい私とは正直私自身も変わってしまったので、今ははっきり言って彼の私への愛情もかなり減っています。
正直私のどこが好きなのかも謎です。
元カノのことは今も忘れられないようで、時々戻りたいと連絡してるみたいです。元カノにその気はありません。

それでも彼は私にフラれない限り別れることはないと言います。

でも、これだけ恋愛体質でフットワークの軽い彼なら、いつかまた魅力ある女性と出会い恋に落ちて私を捨てることもあるかもしれないし
大きな喧嘩をして彼が私にフラれるかもと不安になったら、また浮気をしてしまうんじゃないかと思ってしまいます。

結婚・出産願望がないのでゆくゆくは事実婚でもいいのかなと思って彼と過ごしています。
普段は全く女の影もないし、何も知らなければとても順調で幸せだったと思います。
考えなければいいのに私はバカだから考えてしまって頻繁に不安に襲われます。

一緒にいたいなら我慢して優しくして、ただ上手くいくように努めるべきでしょうか?
それとも別れたほうがいいでしょうか?
客観的な意見を聞きたいです。

19/08/10 13:26 追記
追記です。
元カノへの連絡は、私と別れ話になった前後だけで
あの頃は幸せだった、戻りたい
今付き合ってる人はいるの?というような内容みたいで
直接復縁しようと言っているわけではないようです。

タグ

No.2896785 19/08/10 04:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧