注目の話題
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ

妻が育児を理由に離婚宣言

No.41 19/10/27 08:01
♀ママ41
あ+あ-

はじめまして。
その後、どうなりましたでしょうか?

いろいろ書き込まれて言われておられていたみたいですが…。

私も一歳時の母をしております。
三人も子どもは居ませんが、一人だけで毎日イライラが止まりません。

他の方もおっしゃっておりましたが、奥様は育児ノイローゼかウツです。
病院に連れて行ってさしあげましょう。
また、あなたは家事や育児をやっておられるようですが、(もうすでに引き受けられていたらすみません)男性がやっているつもりのものはほんの一部でしか無い事は多いと思います。

育児休暇を取る事が可能であれば、休暇を一週間でも何日でも取って、奥様の代わりに家事、育児をこなし奥様がひとりになれる時間を作ってあげることをおすすめします。

奥様は疲れて家から出られないと書かれていましたが、それは余計にストレスがたまるようなので、少しでも発散できる所に行ければ良いのでしょうね。

まずは子育て支援のするところがありますので、そちらに連絡をして、奥様の状態やお子さんの相談等をすべきだと思います。
また、他の方も書かれておられたかとおもいますが、上の二人は保育園に預けるべきです。(長男クンはすでに行っているかな?)
一時預かりがあるので、登録して、主様が登園させ、帰りも奥様の状態がよくなければ、義理のお母様にご協力いただいてお迎えに行ってもらうべきだと思います。

本当に、子どもは言ってもきかないし、次男クンは二歳児で丁度イヤイヤ期だとのことですので言っても言う事は聞かない事も多いと思います。
お母さんが下の末っ子さんをみているなら余計に、ですよね。
気を引きたくてそんないたずらをしているのかも。

全てを主様と奥様でやらずに、いろんなところの手助けを借りましょう!

かくいう私もイライラしていろんなものを壊してしまい、これじゃだめだと分かっているのに止まらないので子育て支援センターに電話で先日相談したところでした。

まずば行動!
お役所に行って相談するのもありです!
離婚云々もありますが、最初にやらなければならないのは奥様のメンタル、体調を整える事です!

41レス目(42レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧