注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.35 19/08/01 10:18
匿名34
あ+あ-

≫33

3です。お久しぶりです。
私の思ってる大木町は、福岡県です。久留米市が近い。
同じなら、3人とも九州人ですね!
すごい!
大木の道の駅は、本当にいいです。
逆にほかの名所を知りません。
あの道の駅だけを目当てに大木に行くぐらい、あの場所が好きです。
大木がそんなに凄い町だったとは。

キノコ、菱、枝豆が盛んなイメージで、物産館の端にキノコ狩がありました。
店舗にあるのと同じ物なのに、どうしてもやりたくて入りました。
ただ、もぐだけですが、とても感慨深かったです。
キノコの生えている姿が美しくて。

2さんは、何故キノコを研究しようと思ったのですか?
私は子供時代にミノムシの皮を剥いだくらいしか、何か調べたような記憶がありません。
大学で研究って、本格的で凄いですね!

今、私はキノコの美しさ(ダイエット効果?)に取り憑かれて、マイタケやエリンギ、椎茸を網焼きしては、塩とレモンで食べる毎日です。

今朝は、マイタケでした。
生だと蕁麻疹が出ると聞き、焦がしがちです。
本当は、ポリンポリンと生で刺身みたいに食べてみたい。
美味しいんじゃないかと。

キノコ図鑑を先週図書館で読んだばかりでした。
タマゴタケや、テングダケなど、来たる食糧難に備えるべく、美しい毒キノコたちを目に焼き付けました。
霊芝?さるのこしかけ?みたいなキノコもあり、ちょっと紫混じりじゃなかったら、これは間違いそうだと思いました。
椎茸そっくりなものもありました。
2さんは見分けられるんだろうなぁ。
いいなぁ。

大木町は、イオンが近くにあるんですね。
また探してみたいと思います。
私は菱祭りに行きたく、そろそろだったかなーと思ってます。
水上に張られたシートの上を走ったり、タライに乗ってオールで漕ぐレースをテレビで観て、めちゃめちゃいいなと思ってます。
市の職員さんや子供たちも頑張ってるみたいで、応援したいなあ。

菱は癌予防にもいいみたいで、売ってあるのも全国では珍しいと聞き、張り切ってゲットしにいきたいと思います。
料理はめちゃくちゃ大変そうですが、栗みたいに食べられるようなので、考えうる限りの楽な手段を駆使して味わいたいと思います。

35レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧