注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.34 19/08/01 09:27
匿名34
あ+あ-

≫32

3です。
主さんの御両親は熊本が故郷でしたか。
こちらは自然が多く、とても良い所だと思います。

球磨は川下りのイメージです。
友人に誘われた事がありますが、カナヅチで水が怖いので。
わざと船をひっくり返すイベントがあるとかで、いざとなるとパニックになったと聞きました。
行かなくて良かったー笑笑

歯の話は恐ろしいですね。歯が歯茎に残ると、手術になるんですか。
母が若かりし頃、抜歯が痛いと騒いでいたのにそのまま引き抜かれたことがあるそうです。

後でレントゲンを撮ってみると、歯の根元が顎の骨に巻きついていた形跡があったとかで、これは手術対応だったなと言われたらしく。
それって顎の骨、折れてない!?

昔って、テキトーだったんだなぁ。
あまり慰めにならないかもしれませんが、うん、手術がいい!手術で安全に取ってもらいましょう!

夏休みの自由研究ですが、よその子が発表した炭酸飲料についての実験があり、これが凄いんです。
実験内容は、複数のコップに太刀魚の骨を入れて、それぞれに水、炭酸ジュース、お茶、スポーツ飲料を注ぎました。
確かこんな内容だったと思います。

で、2週間後だったかな?
水やお茶の骨は、同じ形のままでした。
一方ジュース類は、半分近く骨が溶けていました。
消え失せそうなものさえありました。
スポーツ飲料ですら、だいぶ溶けていました。
この発表は賞を取りました。

何が言いたかったかというと、ジュースを口に含みっぱなしにしてたら、痛い思いをせずに歯を溶かす事ができるんじゃないかという事で。

でも書きながら私は気がつきましたよ。
甘いものは、虫歯の時には激痛が走るのではないかという事に。切腹!

ミニストップですが、店舗が激減していますね。
私の周りだけでしょうか。
コンビニの中では一番好きなんですよ。
そう、あの店員さんの手作り感が。

エブリワンという店内でパンを焼くコンビニは、ファミリーマートに吸収されちゃいました。
私の好きなコンビニがどんどん周りから消えていくんです。
やっぱり自分で手作りしろって事でしょうか?
でも人の作ったものがご馳走なんですよ。
自分の料理はもう飽きた!吐き捨てるように言う。飽きた!

砂糖が上にジャリジャリ乗った、丸くて大きいミルクパン、フワフワで柔らかかったなー。
ではまたー。

34レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧