注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠
背が高い事で仕事で怒られました。

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.129 19/08/15 05:47
wagonR ( bDs51b )
あ+あ-

匿名3さん、おはようございます。
盆休みどのように過ごしていますか。
墓参り、台風準備御苦労様です。いよいよ九州と四国に上陸です。私は団地住まいの為、台風の準備は必要はありませんが。
>苦労ばかりかけたので、娘には幸せになってほしいです。
この言葉に親としてね願いが伝わってまいります。
雑学は色々なサイトや雑誌から引っ張ってきたものです。
喜んでなくてもf^_^;読んでくださり嬉しく思います<(__)>
やっと抜糸は昨日終わり、歯に関しては大きな病院に通わなくてよくなりましたが、まだまだ歯医者には通わなくてはなりません。
私の近辺には差医者は六軒あるのですが一つ横に新しく歯医者が開院します。新築です。こんなに歯医者あるのにと思います。歯医者って他の病院より儲かるものかと?
さて盆休みの中、両親をあの世から帰宅してると思い廻し提灯を朝夕、夜と問わず回し続けていますが、二つの提灯の中の絵柄がついた奴が下が剥げていたのに気付きまして。瞬間接着剤で貼ろうとしましたが全く接着しなく「量が足らないのかな?」と思ってしまい多量に付けてしまいました。それで接着したならば納得はしますがしなかった。「あっ!しまった(*_*)」と思った時には、遅く接着しない処か、瞬間接着剤の特性の白くなり回転灯が回らなくなったばかりか白い色で提灯に光の絵柄が写らなくなりました。瞬間接着剤の白いのが光を遮り、まして電球の熱伝導ですか対流になり回るのに遮ったからです。
慌ててホームセンターに緑と蒼の中間の空色のマジックを買いに走りました。絵柄は写るようになりましたが接着しないばかりか回転のフィルムが重たくなり回転が遅いのです。私は馬鹿しました(T_T)瞬間接着剤は軟質ビニールやポリプロチレンには接着しない事を思い出しました。泣きました(;_;)この提灯は父が他界した時に葬儀社から購入を一対でした品物です。
「剥がれる場所にセロハンテープで貼って補修すれば良かった(v_v)」と…。
灯篭は案外高いのです。この部品だけなんとかしたい!と思いホームセンターで、その部品だけ買う事が出来ないか?聞きましたがデキナィと言う返事。
「あのままにしてたら良かった…」業者に頼めば良かったのに後悔し、親を迎えるのに汚い提灯では…。
ならばインターネットで回転提灯の部品で調べたら二社ヒットしました。

129レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧