注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

昭和から令和へ

No.494 20/03/13 17:01
匿名
あ+あ-

1週間書いてなかったな。ニュースを見る様にはしているが、1日中ワイドショーを見ていられるほど暇ではなく、それでも1つでも多く情報を得たい毎日だ。

マスクも朝早く店の前に並ばないと手に入らない。何人家族でもひとり1個しか買えず、妹を優先にしている。私は病院や銀行やスーパーを、1回の外出で出来るだけ済ませる様にしている。

余計な買い貯めはしないが、こんな出来事は、60年近く生きて来て初めてだ。いつになったら落ち着くのだろう。

学校に行けない、友だちに会えないガキんちょらはさすがに可哀想だ。親御さんも大変だろう。

私は遠い昔を思い出し、両親とか言うあいつらと暮らしていた時に今回のコロナ騒動があったらと想像し、ゾッとした。ずっと家にいたら、妹も私もどうなっていたんだろう。母親とか言うあの女はおそらく、私らをおいて、自分だけ実家に帰っただろうし、父親とか言うあの鬼畜と妹を二人にはさせられなかっただろう。

妻は、ずっと24時間家族に無視されて地獄だったろうし、弟君は、親父さんがお袋さんに暴力を振るうのをその度に止めに入って悲しい思いをしただろう。

どうか、世界中からこんな、人の人生や日常生活を奪う様な恐ろしいウイルスは、1日も早く無くなって欲しい。

妹のパン屋も最近は洒落た売り方より実用的な売り方に変わった様だ。妹、無理して倒れたりしないでくれ。

494レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧