注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

昭和から令和へ

No.481 20/02/12 02:00
匿名
あ+あ-

意を決して過去レスを少し、拾い読みしてみた。このレスの中に、妻は生きている。言葉は少なめでも、状況は充分、思い出せた。

私との会話、妹との楽しそうなやり取り、人生を変える様な局面で、妻と妹はお互いずい分泣きながら抱き合って励まし合っていたんだ。

壮絶な妻の過去。それでも妻は、妹ちゃんの方が苦労して来た、と言っていた。妹は、お姉ちゃんの方が苦労して来たと思う、と互いを労っていた。

妹にしてみれば、本当に仲の良い姉が出来たと喜んでいたのに、もう長い歳月、家族の様に暮らしていたのに、突然、お姉ちゃんがいなくなってしまったんだ。私の悲しみとまた妹の悲しみは違うんだろう。

このレスの中に妻は生きているけど、私はあろう事か、妹が40年近く前に、おぞましい目にあった事をここに書いてしまったので、

このレスに妻の事を書いて来たから、読んでいいぞ、と妹に言えないでいる。でももし妹がどうしても、お姉ちゃんとの思い出が書いてあるものがあるなら読みたい、と言って来たら、

私は事前に、何もかも正直に話してから、ここを教えるしかないんだ。妹、本当にごめんな。私は弱くて吐き出さずにはいられなかった。私があいつらとの生活を『嫌な思い出』と、ひとりで抱え込んで生きるのは辛過ぎたんだ、言い訳にしか過ぎないが。

嫁ちゃんと妹の楽しかった日々、書いておいて良かったんだよな、嫁ちゃん、良かったんだよな。

妻は間違いなくここのレスの中で永遠に生き続けているんだ。

481レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧