注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

昭和から令和へ

No.453 19/12/02 00:55
匿名
あ+あ-

土曜日の夜遅く、カレンダーを12月に替え、日曜日は妻と妹が帰宅すると、卓上に小さなクリスマスツリーを飾り、玄関の外にリースをかけ、サンタクロースの人形やら家の形をした可愛い小物類がキラキラと、家の中を明るくしたんだ。🎄

みんな百均で買った物だ。リースもか?と聞くと、1500円もした、と言い、二人で小遣いを出し合ったそうだ。なんだ、言ってくれれば良かったのに、と、なんでも3人でな、と話し、二人の前に550円置いた。金銭で出来るだけ二人に負担をかけたくないんだ。

家族がクリスマスを祝う。幸せだ。うちはツリーもサンタクロースも何にもなかったし、妻の子供時代は言うまでもなく、妻以外の兄弟姉妹にはサンタクロースが来て、妻にだけ来なかった。寂しかっただろうな。

靴下だけは置いて寝たそうだ。もしかしたら、サンタさん来てくれるかも知れない、と子供心に期待したんだろうな。「板チョコ1枚でも入ってたら嬉しかったね、妹ちゃん。」と、妻と妹は、今では苦笑いしながら話しているが、

子供の頃は悲しかったんだろうな。私は朝になってがっかりした顔の妹を毎年見て来たから分かるんだ。本当はまだサンタクロースを信じていた頃まで、私になんとかプレゼントを用意出来ないか考えたが、

妹が小3位からはもう色々知り、その前の年のクリスマスまでといえば、私も子供の小遣いしかなく、サンタクロースはお兄ちゃん、とバレる様な物しか用意出来なかったため、妹の夢を壊したくなく、何も買ってやれなかった。

少し小遣いが貯まる様になった頃は妹もそれなりの学年になってた。

そうか、妻は板チョコ1枚でも嬉しかったのか。

453レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧