注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

ガーデニング&家庭菜園・自然が大好き⑩

No.151 19/08/14 23:56
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )
あ+あ-

≫146

ヒドい時は、私の首の上で寝てる(常習犯はニャン太🐱)場合がありますよ😅

それでなくても、🐱🐱🐱で約15kgですからうなされて起きる場合がしばしばです(笑)

以前お話しした様に、自宅の部屋のコンセプトは『昭和レトロ』です。

当初、リビングのカーテンはダークパープル(紫は中間色です)にして重厚な雰囲気にしようと考えていましたが、オーダーカーテンしかなく、しかも高価なので諦め、以前お見せしたライトグリーン(グリーンも中間色です)のカーテンに方向転換したと言う経緯があります。

尚、ダークパープルの近似色のダークワインレッドのカーテンを書斎(カントリー調に近い:家具は全てホームセンターの組立品)に使用しています。

和室の場合、色と言うよりも昭和の雰囲気が好きで落ち着くんですよね。確かに寒色系のダークブルーを使用していますが、あくまでも差し色で、基本的にはアースカラーとしています。特に、冬の休日の昼下がりには和室で玄米茶を飲みながら焼き芋をかっ喰らうのが日課になっていますから😁

あと、コーディネートとまではいきませんが、寝室(安いパイプベッドと蓋つきカラーボックスとナイトテーブル代わりにしている小型キャビネット位しか置いていない)のカーテンは当初はダークグレーでしたが、🐱🐱🐱にボロボロにされたのを契機にアースカラーのグレイッシュブラウンのカーテンに変えました(後で分かったがグレーやブラックは緊張感が増す作用がある為寝室には向かない)。

ホントは、部屋のコーディネートはアーバンモダン(都会的で直線的なインテリア)が一番コーディネートし易くて手っ取り早いですが、私個人的には何となく洗練され過ぎな印象を感じるので常に緊張して落ち着かないんですよね…

151レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧