注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

無痛分娩がしたいけど、物理的に不可能

レス16  HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 02:24(最終更新日時)

現在1歳になる娘がいます。
「そのうち2人目がほしい」というのが夫婦の希望ですが、私は妊娠出産が苦痛だったので凄く気が重いです。

妊娠中はつわりも軽かったし経過は順調な方でしたが、とにかく「万全な体調じゃない日」が何ヵ月も続くと気が滅入ってきて、妊娠中に初めて呼吸が苦しくなるようなパニックに近い症状が出ました。(産前や産後は一度もないです)

出産も死んだ方がマシと思うくらいの激痛で、はっきり言って拷問でした。

子育ては大変なこともありますが、とても楽しいです。子供も愛しています。

でも、とにかく妊娠出産がトラウマで…。

こうゆう話題になると「無痛分娩にすれば?」と必ず見かけますが、私の住んでいる県には無痛分娩が取り扱っている産院がありません。

このような状況の人は、痛みを覚悟(我慢)して自然分娩を選択するのでしょうか?

それとも県外まで無痛分娩を求めて通うorマンスリー借りるなどの工夫等をしているのでしょうか?(現実的には難しい気がしますが…)

無痛分娩がしたいけど、物理的に難しかった人はどうしましたか?

妊娠出産が怖いってだけで二人目を諦めたら後悔するでしょうか?

19/07/05 10:58 追記
追記です。
だらだら書きましたが、「無痛分娩が県外にしかない」状況だったら、みなさんだったら①②③のどれにしますか?

①諦めて近くの「自然分娩」の産院へ行く
②県外まで無痛分娩をしにいく
③二人目を諦める

No.2876679 19/07/05 02:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧