注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

同棲中の彼氏と別れるか迷っています。

No.1 19/06/28 14:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

めちゃくちゃ難しい問題ですね、、、。
私も今彼と同棲しています。
付き合って2年、彼のことは大好きで結婚の意思があります。
その上で主さんのお話を自分に置き換えて考えてみました。

ものすごくつらいし悩むと思います。
でも彼と別れられるか?と考えるとそれもまた無理です。
主さんの彼氏さんはご自分の父親に対してどのような感情を抱いているのでしょう?
ここが一番大事なポイントだと思います。
自分の父親ながら、間違った行動だと思うし恥ずかしい。という感情があるのなら同じ価値観・倫理観なのでセーフ。自分には義理の父として受け入れられないので今後最低限のお付き合いまたはお付き合いをしないという方向で行きたいという意思を尊重してくれそう。

でも、彼もおかあさんのように「でもいい人なんだよ」っていう考えなのであればきっと今後も親戚づきあいはあるだろうし「お父さんによくしてやってよ。」って言われるだろうしこちらがお父さんを厭う素振りを見せたら怒るだろうし悲しむだろうと思います。
それはお互いにしんどいので、、、

このまま何も言わずお別れするのは絶対に後悔するので、一度彼にその辺をお話ししてみてはどうでしょう。

最初
1レス目(27レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧