注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

離婚話からのやり直しを伝えたら

レス48  HIT数 3384 あ+ あ-

社会人
19/12/09 00:10(最終更新日時)

先日から旦那と離婚話になり友人に愚痴も言ってましたが、特に助けて欲しいや困ってると言った訳ではありません。
普段から友人の彼氏の愚痴を聞いたりしてるし、それと同じ感覚でした(因みに友人はバツイチです。)
友人は調停経験もあるし、今回は我が家もその予定で書類も貰ってきていましたので、その関係も含めて多少は聞いたりはしてた事は確かです。
でも昨夜、旦那の方から本当に離婚で良いのかという話が出て、周りの方がなんとか離婚しないようにと取り持ってくれた事、子供の事など考えやり直しす方向になりました。
旦那はどうも、周りの意見も聞いて考え直したようです。私も突然の事で何の心変わりかと驚いたぐらいですが、子供を考えると一概に離婚が良いとはどうしても返事はできず。

ここから本題ですが
今日、友人にどうなったかと聞かれたので理由を話し、やり直す方向になったと伝えたら
「2人で言うことがコロコロ変わるし私はもう何も聞かないわ(笑)まぁ頑張って(笑)」
と言われました。
2人と言っても愚痴を言ってたのは私のみで友人は旦那と交流はありません。

その言われ様にモヤモヤしているのですが、客観的に見てどう思われますか?
私は嫌味なのかなって思ったのですが。


離婚の原因は、発達障害疑いのある子供への子育て方針の違いが主です。
旦那から見ると私は過保護に見え、私から見ると旦那は子供の事を理解していないと思ってました。
でも、先ず旦那が障害という固定観念を捨てて、何が得意で苦手かをちゃんと理解すると言ってくれたので私も出来るだけお互い協力していこうといった感じで収束しました。
旦那は障害という言葉に引っ掛かっており、普通の子じゃないかという思いが強かったようです。
普通は普通なんですけど、集団行動が苦手で…療育には通っています。

19/06/13 00:52 追記
いくつか似たような質問があった気がするのでこちらで一括します。
離婚話は旦那からです。私が何を言っても「無理なんだよ」「離婚しかない」と言うので私は受け入れるしか選択がありませんでした。
調停についても旦那が起こす予定でしたが、書類等は自宅にあったのでチラッとは見ました。そのうえでまだ申し立てはされてない事を知りました。


19/06/13 00:52 追記
調停について聞いたのは、「(自宅にあった書類を見て)これは提出しなきゃいけないんだよね?」と確認を取り、「そうだよ!あとお金が○○円要る!まだ申し立てされてないんじゃない?」みたいな感じのやり取りで、実際の調停の流れや何を話すか等は一切聞いていません。
なので、アドバイスというアドバイスはされていないと書きました。

No.2864079 19/06/11 21:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧