注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

何でも雑談85~何でも雑談86へ。

No.164 19/07/02 13:49
羽生君大好き ( qI0Ic )
あ+あ-

≫163

このところ「丸山ワクチン」がネット上で賑わいをみせております。

スポーツ選手が投与を受けている、とか科学的根拠が明らかになった、といった話題がSNS上で飛び交っています。

科学的根拠は最初からあります。

相変わらず科学的根拠と臨床上のエビデンス(有効性の証明)が混同されていますが丸山ワクチンは、結核菌の抽出物を注射するのですから何らかの免疫刺激がある、とここまでの根拠はあるのです。

あとは実際に治療に使ってどうか、で、これをエビデンスと呼ぶのですが、白血球が増える人がいらっしゃいます。

ややこしいのは抗がん剤で免疫システムがダメージを受けていくところへ丸山ワクチンを併用すると、免疫刺激効果は当然、減殺されるので効かないのでは、という側面と、全く逆に抗がん剤によって白血球が減少し感染症で亡くなる方が大勢いらっしゃるので丸山ワクチンによって白血球の減少に多少でも歯止めがかかり、投与しないよりはした方が若干の延命効果がでるかも、という側面もあります。

丸山ワクチンも抗がん剤もどちらも時代と共に投与量などが激変していますので、使用状況により効果の方も大きく変化するのかもしれません。

ちなみに、レンチナンという抗がん剤があります。抗がん剤といっても免疫刺激剤の一種で、毛が抜けたりはしません。
これはレチナム、つまりシイタケの抽出物で菌体の一部を筋肉注射し若干の免疫刺激効果はあります。
ジン、旦那のお父さんは、末期ガンから
この免疫療法で 余命宣告されてたのに
17年も全身に転移してるのに普通に元気に2ヶ月に一度だけの注射で生きてるよ。歩けてるし食欲も凄くあるよ。
抗がん剤の種類をレチナムに変えてもらって見て!丸山ワクチンの事も聞いてみて!

164レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧