注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

自殺しかけました。

レス7  HIT数 1643 あ+ あ-

心配性さん
19/06/04 09:35(最終更新日時)

https://mikle.jp/viewthread/2819604/
同じスレ主です。続き?です。
最近、仕事中の自分のミスが多すぎて、その度に上司に叱責されたり毒を吐かれたり、「自分はクズで役立たず、この職場に必要のない人間だ」という自己嫌悪に陥り、人目のつかない道を選び泣きながら帰る日々を送っていました。

自分の欠点を改善しようと努力しようにも、毎日精神的にしんどくてそれどころでは無かったです。

先週木曜日も上司にボロクソ言われ、退勤前にもまた叱責され、もう限界でした。
帰り道はふらふらしながらアテもなく彷徨っていました。
川沿いを歩けば「ここから落ちれば死ねるかなー」
車が通れば「今ここで轢かれれば楽になるかなー」
薬局の前を通り過ぎて「睡眠薬ほしいなー」
死ぬことばかり考えてました。

とりあえず電車を乗り継ぎ、自宅まで着きましたが、部屋でじっとしていると気がおかしくなりそうだったので、また外に出てふらふらしました。

家の近くを玉川上水が流れているので「そういや太宰治ってここで自殺したんだっけ」と何故か思い出して、気づいたら自分も柵を乗り越えて茂みに入り、川に飛び込みそうになっていました。

飛び込む寸前に、もし本当に落ちたらどうなる!?と恐怖で我に返り、その後はすぐ帰りました。
シャワーを浴びてベッドに横になりましたが、二時間は眠れなかったと思います。

翌日は普通に起きられたものの、通勤中にめまいと頭痛に襲われたので、職場に連絡をしてから遅く出勤しました。
仕事中は割と元気なほうでしたが、体調不良で遅刻したことと、メンタルが顔に出ていたのか、色んな人に「きょう大丈夫?」と心配されました。

誰にも相談できないまま、勝手に死のうとした自分が恥ずかしいし情けないです。
保育の仕事はやり甲斐があるし、子どもたちのことは大好きです。
人手不足が深刻な状況のため、極力辞めたくはありません。しかし、今更上司にメンタルヘルスについての相談をする勇気もありません。
それでも精神科に行ったり正直に話して、今後の対応をしていくべきでしょうか。

No.2858884 19/06/02 15:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧