注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

幸せになるのが怖くて彼氏を試してしまう

レス6  HIT数 1117 あ+ あ-

名無し
19/05/20 11:52(最終更新日時)

今まで付き合った彼氏はDV、モラハラ、浮気性、ヤクザなどどこかしら問題のある人でした。
見る目がない上に自己肯定感が低いからか、問題のある人と一緒にいる方が逆に安心出来ました。
いい人だと思っていた人に浮気されるよりも、最初から遊んでる人に浮気される方が傷つかないからです。
いい人が突然暴力振るうようになるよりも、最初から乱暴な人に暴力振るわれるほうが傷つかないからです。
要するにいい人(もしくはいい人だと思っていた)人に裏切られるのが怖いんです。

今付き合っている彼氏はモラハラもDVもなく、基本的に浮気の心配もない(私が今までの経験上疑い深いため信じきれないだけで一般的に見たら真面目な人なんだと思います)
とても穏やかで、優しくて、大切にしてくれる人です。
とにかく問題という問題がなく、周りに反対される要素が一つもありません。
こんなにいい人に大切にされることは初めてに等しく、いつか裏切られたらと毎日が不安です。

男は必ず裏切ると考えている捻くれ者なので、裏切られる前に裏切ってしまおうかと考えてしまったり、自己肯定感が低い故に私なんかを好きになる人はなにか目的があるんじゃないかと思ってしまいます。
本気で私なんかのことを好きならばこの人はおかしいと思ってしまい、嫌悪感を抱いたり、見下してしまいます。
こんなに好きだと言ってくれる人に対して、この人は一体どれだけ私のことが好きなんだろう?口だけなのでは?と考えてしまい、いつも酷いことを言っては反応を見て彼の気持ちを試してしまいます。
基本的には普段仲良いのですが、特に生理前など情緒不安定な時期になると理不尽な怒りをぶつけたり気持ちを試すような言動をしてしまいます。
どこまでなら許してもらえるのか、どこまでなら好きでいてくれるのかを知りたくなってしまうんです。
何度繰り返しても私の仕打ちに対して、彼は怒るどころかいつも不安にさせてしまって申し訳ないと謝ってくれます。

最近は別れた方が彼のためだと思います。
それでも結婚したいと言われます。
彼には過去の話を全て話していて、理解して付き合ってくれています。
なので彼は私が理不尽に怒りをぶつける理由も、試す行為をしてしまう理由もわかっています。
不満や怒りがあったらすぐに言ってほしい、直して安心させられるように頑張るからといつも言われます。
こんなにいい人と結婚出来たら幸せになれるのではと思う反面、もし裏切られたらと思うと怖くなります。
いずれ壊れるくらいなら幸せになりたくないです。

この幸せに対する恐怖を乗り越えられる方法はありますか?
また、彼に対する試す行為や理不尽に怒ってしまうことをいい加減やめたいです。
自分の中で抑える方法はありますか?
教えてください。

No.2851531 19/05/20 03:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧