注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

自分を幸せにさせない二人の自分がいる

レス23  HIT数 932 あ+ あ-

匿名
19/05/04 15:21(最終更新日時)

「好きな人と付き合いたい。尽くしたい。一緒にいたい。幸せになりたい。」

と思う自分と

「基本、自由でいたい。誰か一人のものになるのは嫌。差別が横行してるし家庭持つのは嫌。家事など世間的女の役割と思われがちなことなど押し付けられるのは嫌。そもそも子供や動物を見るのは良くても世話や責任負うの嫌。一人でいることをやめたら何かに負けた気がする。」

と思う自分

相反する二人の自分がいる。だからパートナーを作る人生を選択しようが作らない人生を選択しようが私は永久に幸せにならない。

好きな人いるけど妙なストレスでアプローチしなかったし何件か来たアプローチ全部断った。そして一人の今も一人の人生楽しめないしパートナー作った人や幸せな結婚生活送ってる人に嫉妬する。

ふと鏡を見ると人相が悪くなってる。目つきが険しい。若い頃よりマイナス思考で幸せじゃない感が増している。

来世は「一人を満喫していて男性との付き合いや家族を作ることなんか考えたことがない。この先もイラネ。ってか誰かの世話とか責任無理なんで。一人最高!」と思う自分か

「好きな人と一緒になりたい!結婚したい!家庭を作りたい!家族に尽くしたいです!さて、出会いを探そう♪」と思う自分か

どちらかに統一して生まれたい。でないと幸せ掴めないもんどちらかが邪魔するから。

ただ、どちらに生まれても「古くから伝わってきてる男女間の役割差別」や「生き方を押し付ける思想」は持たない人間、常識に縛られない人間、個性を大切にする人間でありたいと思ってる。

まあ生まれ変わったらわからんけどね!「男は男らしく女は女らしく!いやいや常識守れよ!」と言ってるかもしれないしそもそもフンコロガシに生まれ変わってるかもしれない。


タグ

No.2841485 19/05/02 05:45(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧