注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

同性婚について

レス7  HIT数 904 あ+ あ-

名無し
19/04/29 13:27(最終更新日時)

私は女性ですが、今現在女性とお付き合いしています。

彼女との関係は、親しい間柄の友人数名にしか話しておりません。
そろそろお付き合いして5年がたちますので、正式に家族になりたいという気持ちが強くなってきました。
そして、彼女も両親からの結婚の催促が頻繁にあり、お見合い話を無理矢理にでも進めようとするのが苦痛だと言っていましたので、より気持ちは強くなっています。
まずは、彼女のご両親へなんと言うべきか毎日悩んでいますが、結局は包み隠さず話すか、今後結婚はしないと話してもらうかどちらかになるのかなと考えています。

ちなみに私の両親は、このことは全て知っています。彼女との将来を考えていることも、応援してくれています。その親でさえも、本来であれば拒否されておかしくないのだから、必ずしもきちんと全て話すことが正解ではないと言っており、私もそのように思っています。

今後の計画としては、日本ではきちんとした制度が設けられていないようですので、ドイツへ定住を目標にしています。幸いなことに、仕事の関係で私たち二人ともドイツ語が話せますので、同性婚も認められていますし、2人でドイツに決めました。
海外に行く前に本当は認めていただけたら幸せですが、やっぱり難しいんでしょうか。

No.2839851 19/04/29 01:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧