注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

嫁姑問題はなぜ繰り返す?

レス14  HIT数 2282 あ+ あ-

匿名
19/08/02 14:36(最終更新日時)

嫁姑問題っていまだにあるんでしょうか?

昔から言われてますがなくならないってことは、かつて姑にされたことをいま嫁にしている昔の嫁が多いということでしょうか?

それとも付き人ともに姑がなぜあんなだったのか理解できたからしてるとか?

他にも嫁側はなぜ言いなりになってるのでしょうか?嫌なら嫌って、してほしくない事はしないでくださいって言わないんですか?
もしそれで絶縁なるなら別によくないですか?別世帯なんだから。
同居とかしてたらむずかしいと思いますが、一度同居してからの別居って難しいのですか?金銭的に?

いまお嫁さんの立場で息子さんがいる方はどうなのでしょうか?
将来自分が嫌だと思ったことをしてしまうのかな?
盆や正月とかそんなに来てほしいもんですか?

私個人は将来息子結婚しても、お嫁さんに気を使うし人見知りなんで別に来なくていいなと思ってますし、適度に孫のお祝いとか渡しとけばいいやって思ってるんですが、そのときになったら変わるんでしょうか?

変わる人がいるから嫁姑問題はなくならいのかな?
不思議てすよね。嫌だと思ってたことを繰り返すなんて。

タグ

No.2838716 19/04/26 20:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧