注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

頑張って婚活しても結婚できない

No.1 19/04/15 23:46
フリーさん0 ( 30代 )
あ+あ-

何年も、何度も街コンや婚活パーティーに参加しても結婚相手が見つからないです。

意味がないなと思い、街コン、婚活パーティーには今は行っていません。

婚活パーティーに参加するようになったきっかけは職場に出会いがないからです。

何箇所かの職場で働きましたがなぜかいつも、同年代の人がいないか極端に少なく職場で出会いがないのです。
(規模が大きい職場で働いても部署全体中年のおじさんや既婚者がほとんどとか、他の部署も同年代の男性がほとんどいない)

今度新しい職場にで働くことになりましたが、その職場も私が1番若いくらいで年配の方がほとんどだそうです。
所属部署は年配の女性ばかりと接することが多いそうです。

新しい職場でも出会いないなと思いました。

婚活パーティーは何度参加しても
相手が見つからないし、かといって職場もない、紹介してくれる人も誰もいません。

結婚相談所はお金がかかるので躊躇してます。できたら入りたくないし、家族にも大反対されました。
婚活サイトやアプリは、素性がよく分からなくて怖いから使いません。

消去法でいくと今までみたいに婚活パーティーしかないんだけど、もう参加する気力がありません。
話が苦手なのに、頑張って参加しても結局見つからない。
あと、パーティーって何も繋がりのない人なんで素性がよくわからないですよね。どこまで信用していいのかなと思います。そこもネックです。
職場連絡や学生時代の恋人と結婚ってパターンが羨ましいです。
婚活パーティーに比べたら素性がはっきりしてるし、世間体もいいしパーティーや結婚相談所で知り合うよりモテるイメージだしなあ。

婚活しなかったり、そんなに婚活しなくても結婚できる人もいます。
一方私は何度参婚活してもいい人が見つからない。
私は女性として魅力がないのでしょうか?
25歳の年に婚活始めたけどこの年に結婚してる人もいる。
一体どういう違いがありますか。。
婚活じゃなく自然な出会いで20代中盤〜後半に結婚できている人が勝ち組に見えます。
もちろんどんな相手と結婚したかにもよりますけど・・

最初
1レス目(20レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧