注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

女の子のお母さまに質問

レス12  HIT数 1597 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 10:49(最終更新日時)

女の子のお母さまに質問です。

わたしは、小さいときに心因性の病気を発症していて、学生のときは、口数がとても少ないから、失言をしたことは、ほぼありませんが、小学6年のときに、小学1年の女の子に言ってしまったことを、今もときどき思い出します。

近所の小学5年の女の子と一緒に、近所の小学1年の女の子の家に遊びに行きました。
わたしは児童むけのお洒落の本を持って行っていて、三人で本をみました。

本に、顔の形についてのページがあって、小学1年の女の子が、自身を丸顔と言いました。
わたしは、丸々とした丸顔で、このときに、小学1年の女の子は、わたしのような顔型じゃないと思いました。

本に、下ぶくれという顔型があって、1年の女の子は、こちらのほうが近いと思って「下ぶくれだよ」と言ってしまったのです。

1年の女の子は、軽くがっかりした様子をした気がしますが、すぐに下ぶくれを受け入れたようでした。

わたしは、この頃は、人の容姿を誉めたことも、悪く言ったこともなかったので、言ったことが気になって、帰宅して、わたしは母親に言うと、母親は「そんなことを言ったら、1年の女の子の家族が家に怒鳴りこんでくるよ!」と、わたしを怒りました。

今思うと、怒鳴りこんでくることでしたら、母親に、1年の女の子の家に謝罪に行ってほしかったですが、母親は謝罪に行きませんでした。

わたしは、とても気になってしまって、一週間をすぎて、1年の女の子に再び顔型の話をしました。
1年の女の子は、自身を下ぶくれと言ったので、「あぁ、まだ覚えているのだな」と思って、わたしのせいなのにショックをうけましたが、気まずくて1年の女の子に謝っていません。

わたしは、下ぶくれという顔型を悪く思っていません。
1年の女の子は、細身の体型でした。

皆さんは、この出来事をどう思いますか?
わたしは、失言をしていると思いますか? 

No.2818946 19/03/21 09:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧