注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

アラサーなのに幼い友人について

レス15  HIT数 2627 あ+ あ-

名無し
19/03/15 00:39(最終更新日時)

友人についてどう思われるか聞きたいです。
お互い30歳です。
彼女は自己肯定感が低く、何かにつけてすぐに被害者ぶり、依存してきます。

いきなり「今日遊べる?」と聞かれて、私は当日遊ぼうと言われても気持ちがすぐに乗らないので断ると「私はその程度にしか思われてないんだ」と。

私が朝ごはんに買ったコンビニの小さなおにぎりを一口あげないと怒る(彼女は朝ごはん食べてきた)、ランチの食後のコーヒーを私が頼んだら、それも一口あげないと怒る。

誕生日に0時ピッタリにメールを送らないと「なんで」とめちゃくちゃ責める。

プレゼントをもらってその場でお礼を言ったのに、帰宅後に再度「プレゼントありがとう」とメールしないと責める。

男と遊ぶと嫌な顔をして、以前彼氏が出来た時も仏頂面で「私は祝う気はないから」と言われました。のちに別の彼氏ができた事も黙っていたら人づてに聞いたらしく「親友なのになんで話してくれなかったの」と。
だって親友なのに祝う気もないし、男の話をすると嫌がるでしょと言い返しました。

他にも色々と面倒な注文をつけられてもう疲れました。

彼女は中学からの友人ですが、当時の友人とは私以外とは疎遠です。当時から周りに避けられていました。

「私はこんなにあなたを思ってるのにあなたは思ってくれてない」と。
とにかく自分の望む行動を私がしないと嫌みたいです。
「私は別の人間だから思い通りには行動できない」と何度も言いました。

しかしこっちが何か言うとふてくされて機嫌が悪くなり話にもならず。

昔リストカットしていた時期もあり、「お母さんは知ってるの?病院に行こう」と言ったらめちゃくちゃキレられました。「知ってて何もしないうちの母親が最低ですか?病院ついてってくれるなんて嬉しいわ〜〜〜!!!」と。

もう面倒なので少しずつ疎遠にしようかと思います。

皆さんならどうしますか?

No.2814676 19/03/13 14:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧