注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自傷行為は悪いことですか?

レス26  HIT数 2545 あ+ あ-

小学生
19/03/06 07:31(最終更新日時)

相談というか、分からないので聞きたいです。かまってちゃんとかじゃないです最近母が大きな声で怒鳴ったり大きな音を出したり急にやつれたようにブツブツ話したりとうるさいです。他にもイヤミを言ってきたりたまに暴力。追い詰められているのは分かりますが私を巻き込むなと思います。こっちだって学校での男子の暴力、けんかなどでいっぱいいっぱいなのにその頭に響く声で叫ばないで欲しいです。塾も入ってしんどいです。ネットでリスカという物を知りました。一度やりました。スパッと切るだけで何のストレス解消にもならない。叩いたり、物を頭に当てたり…色々試しましたがどれもなんか違うというか…で、やっと見つけたのが腕をかきむしる方法です。衝動的にくるストレスを解消にはうってつけです。その傷跡が母にばれました。怒鳴られました。折角しんどい思いして産んであげたのに自分で傷つけるなんて何考えてるの!?と。そもそも貴方が原因なのに。お前だって私を傷つけたのに。訳が分かりません。別の日、もうこの世の全てが嫌。と、母に冗談交じりでいったらまた機嫌を悪くして、暴言の繰り返し。もう散々です。どんどん傷跡が増えます。血も出ます。かなり脱線しましたが結局の所は自傷行為は駄目なのですか?という質問です。まだ小学生で見苦しい文章表現だと思いますが誰か心優しい方はお答え下さい。

No.2808586 19/03/03 19:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧