注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.417 20/02/26 03:07
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫416

🎥また、この作品が私に面白かった点として、登場する主な民族としてフリジア人、フランク人、デーン人が居るわけだが、これは皆ゲルマン諸民族であり、今のオランダ人に特に近いのが映画で一応主役のREDBAD側のフリジア人かと言うとそうでもなく、フランク人もかなりオランダ人の先祖に近いのだ。

デーン人は勿論デンマーク人の祖先だから、少し遠い。

ただ映画ではフリジア人の会話だけオランダ語で、他のフランク人、デーン人らは皆、英語を喋らせている(笑)

まあオランダ人らはイギリス人に次いで英語が達者(アメリカ人より正統派の英語が喋れると言われている)だから、俳優らには全くオランダ語と英語の使い分けが苦には成らなかったと思うが…

しかし本来なら、もしフリジア人だけにオランダ語を喋らせるなら、フランク人には英語よりドイツ語(オランダ人にとっては問題ない)を喋らせた方が、史実には近かった。

だがドイツ語だとオランダの立場として、何だか未だに80年前のナチスの侵略を暗示しているみたいで誤解与え嫌だろうし、フリジア人から見たフランク人らはグローバル化推進の強引な勢力であり、むしろアメリカ等を暗示した方が適切かも知れないから、英語喋らせて正解だったのかも!?

またデーン人にデンマーク語を喋らせるとなると、流石にオランダの俳優では無理だしデンマーク人俳優を起用せねばならない。(デンマーク語はオランダ人やドイツ語母語者には読むだけなら習得が楽だが、発音が滅茶苦茶難しい💦)
それに観客も英語なら分かるが、デンマーク語だとやはり超絶的に難しい発音ゆえに、字幕付けないと殆ど理解不能。

さてしかしオランダ人の映画のもう一つの見所。男優らは戦士だらけの中世ゆえに、いかつい面面を集めて来たが、女優に関しては何人も素顔が美形なのが居て、改めてオランダ映画の楽しさを再発見😉

フランス映画や英米映画みたいに、無理やり美形を探し出し、念入りにメイクまでしなくても、素のままで整っている。

ドイツ映画なんて、テーマがリアリズムに徹している理由もあるが、美人なんてまず出ないからな~😖

417レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧