注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.405 20/02/14 22:24
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

🎥今夜は最後に、不可解と言うか余り勧めたくない映画を一つ。

これも制作国や制作者のアイデンティティーが良く分からなかった(特に無理して知る気も起きなかった)から、日本語タイトルのみ書く。

ベルリン アイラブユー

原題がこれをそっくり英語にしたモノかどうか不明。

ただしドイツの首都ベルリンが舞台なのに、何故かドイツ語は殆ど出てこないで、役者の会話は英語ばかり。(あと少しトルコ語も!? つまり俳優の大半が英米系とトルコ人/移民)

ベルリンを舞台にした7つだかの愛や恋のエピソードなのだが、いくら東京に比べてグローバル化に汚染されてしまったベルリンと言えども、何で英語ばかりなのか?

中には希にドイツ人らしき人物も出るが片言だけドイツ語で後は全部英語。
ロシア人やトルコ人の移民まで流暢に英語喋ってるから、全く何と言うべきか🐷

一応7つの(だったと思う)出会い、愛や恋のエピソードは各々別々のモノだが、全体を貫く主役はイスラエルから来た女性で(演じた女優もユダヤ人)、ベルリン男が次第に彼女と恋に陥る。

つまり端的に誤解を恐れずに言うなら、イスラエル万歳、ユダヤ万歳、と映画界を裏で仕切るユダヤ人らの強烈なメッセージだったのかも?
しかも未だに憎きドイツの首都ベルリンを舞台に、ベルリンを陥落させたかのような?

でもってユダヤ人が、自分らが牛耳る映画界の一番の共通語である英語を使って、あたかもベルリンでドイツ語が喋られているのをわざと無視するような!?

いくらグローバル化してしまったベルリンが舞台でも、ドイツ映画なら普通、ドイツ語が使われる。そこにたまに移民のトルコ語、アラビア語、ロシア語などと、外国人観光客の英語などが混じって…

東西統一から30年近く経つベルリンの自由で開放的な雰囲気をかなり出してはいたが、何せドイツ語が無いに等しかったしドイツ映画では無いようだし、表面的なベルリンしか描けていなかった内容。

ドイツ映画だったら、そんなトルコ人が悠長に、しかも流暢な英語をアメリカ人(?)なんかと喋っている代わりに、もっと現実的で深刻な移民、難民問題を鋭くえぐるような映画になるはず。

だからこの映画はハズレです⤵
愛や恋関係の映画として見ても、平凡…

405レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧