注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚→義両親はなにもしてくれないのが普通ですか?

レス36  HIT数 3841 あ+ あ-

新婚さん
19/02/27 21:38(最終更新日時)

こんにちは、義両親についてアドバイスをお願いします。

半年前に結婚しました。

結納は夫からの要望でなし、結婚式も夫からの要望でなしでした。(私も絶対にしたい!というのではなかったのでその決定に不満はありません)

新婚旅行もなく、これだけは不満があります。

それはさておき…
親からの援助があるとき、妻側だけが負担し夫側は何もないのが普通ですか?

お祝いも彼の親兄弟親戚たちからはゼロ、私の親戚からはお返しをしても100万円近く残りました。

新居や家具家電にといただいたので使わせてもらってますが……費用負担が私側100%なのが不満です…。

私の周りだけかもしれませんが、新居の家具家電を夫の父親が買ってあげるという話をよく聞くので、正直がっかりしてます。
勿論、お互いにお祝いはない気持ちで自分たちで貯金してきたのですが……

新生活は基本的に妻側が費用負担するものなんでしょうか?

もやもやしてしまって、近々ある義父の誕生日会も億劫で……
正直何もしてくれない人を祝う気にはなれず…プレゼントを用意しておめでとうの手紙と一緒に夫に預けて、有休取れなかったと言って仕事しようかなぁとも考えてしまってます。
仕事でも、終わってから(片道2時間かかるのに)来い、みたいなこと言われてますが………

私が間違っているのなら、考え方を改めたいのでご指摘お願いします。

アドバイスがなくダメ出しだけのレスにはお返事しかねますのでご了承ください。

No.2798842 19/02/16 18:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧