注目の話題
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

離婚と学級崩壊から不登校になりたい

レス3  HIT数 564 あ+ あ-

名無し
19/02/04 15:12(最終更新日時)

中学生の私は現在普通の学生と同じように学校に通っています。
しかし、毎朝学校に行く前になると必ず来る嫌悪感と吐き気。
これらの原因は自分なりにはわかってるつもりです。
1、親が離婚の危機にあり、離婚の準備が着々とすすめられていること。
2、学級崩壊と女子派閥に対する嫌悪。
まず、離婚に関してはストレスの塊でしかありません。母について行くつもりですが、父から暴力を受けた経験から父と二人きりになることが怖くて仕方ありません。学級崩壊や女子派閥にも過去のトラウマや対人関係でのストレス、恐怖、呆れがしびれを切らして来ています。
高校は大学付属の私立に行きたいです。
離婚後もその資金は用意できます。
でも、今不登校になったらたくさんの人に迷惑をかけるし、自分にも後で返ってくることが目に見えているのも分かってます。元々、自分の性格的にも自分より他人をかんがえすぎてしまうことが、多くあり、今も部活全体のトラブルも深く考えすぎてしまっています。
もう学校に行きたくないんです
行かなければ特別扱いされて行くだけて褒められて、行く意味も分からないし、
自分なりに限界まで頑張りました。
学校に行かないことでどうなるのか、高校入試にどんな影響があり、保護者にどんな負担がかかるか、教えていただけたら幸いです。
こんなに訳の分からない文章をここまでの読んでいただき、ありがとうございました。よろしければコメントお願いします

No.2790774 19/02/04 08:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧