注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。

進路について

レス28  HIT数 917 あ+ あ-

♂♀ママ( 40代 ♀ )
19/02/05 09:40(最終更新日時)

中1の娘の進路のことで悩んでいます

娘は小学校の頃から勉強が苦手で中学生になってもやはり苦手でテストの順位は本当に最後のほう このままでは高校に行けるかわかりません。 
自分は凄いできるわけではありませんが平均点よりは上のほうで、主人は良い方か普通くらいだったと思います
なので何故苦手なのかわかりません。
簡単な英単語も覚えていません。

自分ではまったく勉強しようとしないので一緒にやってみようとするのですがすぐ集中的もきれてだんだん不機嫌になります 

進路のことを言ったら声優になりたいといいます

誰にでもなれる職業じゃないと思うので高校は行けたら行ってほしいと思っているのですが、勉強して高校に行ってそのあとで専門学校に行くなら、高校に行かずに働きながら養成所やスクールに通うのもありなのかな・・・と悩んでいます

学校祭の劇では、主役ではありませんでしたがなかなか頑張っていて上手かはわかりませんが声も大きかったり目立っていて我が子ながら、凄いと思いました 

音楽コンクールでも上手に表現していて、娘だけの力ではありませんが5クラスの中で1位になりました

勉強は、苦手だけれどもしかしたらこういう方の才能はあるのかもと、親バカかもしれませんが思ったりもしています

しかし声優になりたいのもどこまで本気なのかわかりません

やはり高校は行けるように頑張って成績をあげるようにしたほうがいいでしょうか・・・ 

同じように苦手だけれど成績を上げて進学したかた、どのようにやる気を出したか、どのような勉強方法をしたかなど教えて頂けるとありがたいです

覚えてないこともいっぱい、やる気もない、何から手をつけたらいいか本人もわかっていないと思います 情けないですが私もわかりません

家庭教師は今のところしていませんが考えています

No.2790739 19/02/04 05:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧