注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

私が何も無くて、辛いです。苦しいです。

レス6  HIT数 695 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
19/02/01 18:28(最終更新日時)

【注意】気持ちが高まっていて文章がぐちゃぐちゃです。
申し訳ございません。

最近色々と苦しく、辛いです。

私は今年度社会人になりました。
同期が3人居て、私がその4人の中で普通に出来る子とされています。
ですがその3人と比べると独特な要素がないんです。
営業職です。
事務雑用はもちろん、集客力、販売力、笑わせる力が必要な業界です。

私は元々この業界に入るつもりはなかったので、意欲は3人にはたぶん劣るのですが、他3人と比べて人間的にまともに見えることから、勝手に彼らを引っ張るリーダー的存在にされ、勝手に期待されています。

だらしのない、無責任な一面がある自分を偽ってここまでやって来ました。
「君ならできる」という何を根拠に言っているのかわからない応援を受けながら、来年度の新人の世話役にも選ばれました。
まともに見えるのが君だけ。そんなこと言われたら。応えなきゃいけないんじゃないか……と思い、今までの人生になかった期待?を受けて逆に苦しいです。
家族にも期待されてなかったので、嬉しい!というのも一応あるんです。

「先輩方の期待に答え続けることが出来るのか?」と毎晩悩んでいます。

「期待しないで」と言ってしまったら、悲しんでしまうと思い言い出せません。
相談出来る人もいません。

応えようとしても、普通で個性もない、自信もない私は飛び抜けた得意分野もないので売上も飛び抜けた結果をなかなか出せず、人を笑わせることも苦痛。

仲の良い上司からも「自分がないよね」と言われたり、「○○は他の仕事は出来ないけど、人を笑わせるのは○○が1番いい」と言われています。

私には何もなくて、同期3人には光るものがあってそれが羨ましくて、悔しくて、でも私には何が得意なのか、長けているのかわからない。

弱音を吐きたい。
吐ける人がいない。吐いても、期待を裏切るんじゃないかと思って、何も出来ない。
「1番成長したよね」と言ってくれる幹部やお客さんを悲しませてしまう。

苦しいです。
楽になりたい。
個性が欲しい。
すみません、文章がぐちゃぐちゃで。
仕事も色々と事情があって高卒扱いでやっと見つけた仕事です。簡単にはやめられません。

でも辛くて書かせていただきました。
なにかアドバイスありましたらお願いします。

今までの人生で、期待は一切されたこと無く、逆に怒られてばかりで、まともな人と思われたことはありません。足を引っ張ってばかりで、まさかこんな扱いを受けるとは思っていませんでした。

嬉しいですが、重荷です。

失礼致しました。

No.2788690 19/01/31 23:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧