注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

愚痴らせて下さい

No.7 19/01/29 12:35
匿名さん1
あ+あ-

≫6

お嬢さん元気になってきたようで良かったですね!
やっぱりインフルエンザとかノロウイルスとか、突発的な感染症の時、親はピリピリしていつも以上に疲れてしまいますよ。

主さんが倒れないように、お嬢さんが寝てる隙にココアかコーヒー飲んで、「あ~自分頑張った」って口に出して自分を誉めてあげてください。
思うだけより声に出した方が良いそうですよ。

お薬ですが、座薬以外に何かないかもう一度お医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
それとお薬が苦手なお子さんは、普段からトレーニングすると良いと聞いたことがあります。
錠剤の場合は、ごく小さなラムネをお薬飲めたねでゴックンさせたり、粉薬ならラムネ砕いたものを同じようにゴックン。
飲めたらとにかく大袈裟に誉めてあげたりする…みたいな。
ラムネじゃなくても、副作用の心配がない薬をお医者さんに相談して(私はビオフェルミンでした)試してみてはどうでしょうか?
お子さんにとっては薬を飲む=体調が悪い時で自分に余裕がない時だからイヤだ…になっているのかも知れません。

7レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧