注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

愚痴らせて下さい

レス16 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
19/01/31 14:58(更新日時)

5歳の娘がインフルエンザ。
それに加えて熱が出る度に嘔吐する体質で水分もとれないので、昨日は当番医に行って点滴してもらいました。
4時間も待った…。
熱は下がりましたが口を開けば「暑い」「ゲロ臭い」「胃が痛い」
嘔吐した周辺は消毒も洗濯もしたし、「胃痛の薬飲む?」と聞いても薬嫌いだから嫌だと。
もうどうすればいいのか!?
もう疲れました。
熱が出る度にこんなので看病中は心が荒みます。
離れたい…。

No.2786674 19/01/28 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/28 18:54
匿名さん1 

ご主人かどちらかの実家は頼れないですか?

• << 3 レスありがとうございます。 義実家が隣なので旦那の資格試験が近い事もあって下の子は避難させてもらっています。 恵まれた環境なのにイライラしてしまうなんて最低だと思っています。

No.2 19/01/28 18:59
匿名さん2 

嘔吐は本人もつらいし、親も大変ですよね。この季節、救急外来もすごい混んでるし。薬飲んでもゲロっちゃうなら飲みたくなくなるよね。

• << 5 レスありがとうございます。 薬は昔から苦手で。 でも何度も胃が痛いって言うから薬を勧めたのに。 「なら言わないでよ」って怒ってしまいました。 毎回の嘔吐処理に疲れてしまい、いつもイライラしてしまいます。

No.3 19/01/28 20:51
匿名さん0 

>> 1 ご主人かどちらかの実家は頼れないですか? レスありがとうございます。
義実家が隣なので旦那の資格試験が近い事もあって下の子は避難させてもらっています。
恵まれた環境なのにイライラしてしまうなんて最低だと思っています。

No.4 19/01/28 20:58
匿名さん1 

>> 3 それは余計にイライラしますよ。
変な話し、「恵まれた環境」程しんどくなるもんですよ。

もう一人お子さんがいらっしゃるんですね。

う~ん。そうしたら、お医者さんに相談して、吐き気を押さえる薬を予め処方してもらえないですかね?
今回は仕方ないとして、次回から発熱と同時に吐き気を押さえる薬を飲ませて、嘔吐だけでも止められないか相談してみては?
お嬢さんだって嘔吐は苦しいし。

• << 6 気持ちに寄り添ってもらえて私も少し楽になりました。ありがとうございます! 嘔吐の座薬はいつも出してもらっているのですが効かないんです。 胃が弱いというよりは自家中毒なのかな?って感じです。 通り過ぎるのを待つのみです。 今は少し元気になってきたみたいで安心しています。

No.5 19/01/28 21:02
匿名さん 

>> 2 嘔吐は本人もつらいし、親も大変ですよね。この季節、救急外来もすごい混んでるし。薬飲んでもゲロっちゃうなら飲みたくなくなるよね。 レスありがとうございます。
薬は昔から苦手で。
でも何度も胃が痛いって言うから薬を勧めたのに。
「なら言わないでよ」って怒ってしまいました。
毎回の嘔吐処理に疲れてしまい、いつもイライラしてしまいます。

No.6 19/01/29 11:36
匿名さん 

>> 4 それは余計にイライラしますよ。 変な話し、「恵まれた環境」程しんどくなるもんですよ。 もう一人お子さんがいらっしゃるんですね。 … 気持ちに寄り添ってもらえて私も少し楽になりました。ありがとうございます!
嘔吐の座薬はいつも出してもらっているのですが効かないんです。
胃が弱いというよりは自家中毒なのかな?って感じです。
通り過ぎるのを待つのみです。
今は少し元気になってきたみたいで安心しています。

No.7 19/01/29 12:35
匿名さん1 

>> 6 お嬢さん元気になってきたようで良かったですね!
やっぱりインフルエンザとかノロウイルスとか、突発的な感染症の時、親はピリピリしていつも以上に疲れてしまいますよ。

主さんが倒れないように、お嬢さんが寝てる隙にココアかコーヒー飲んで、「あ~自分頑張った」って口に出して自分を誉めてあげてください。
思うだけより声に出した方が良いそうですよ。

お薬ですが、座薬以外に何かないかもう一度お医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
それとお薬が苦手なお子さんは、普段からトレーニングすると良いと聞いたことがあります。
錠剤の場合は、ごく小さなラムネをお薬飲めたねでゴックンさせたり、粉薬ならラムネ砕いたものを同じようにゴックン。
飲めたらとにかく大袈裟に誉めてあげたりする…みたいな。
ラムネじゃなくても、副作用の心配がない薬をお医者さんに相談して(私はビオフェルミンでした)試してみてはどうでしょうか?
お子さんにとっては薬を飲む=体調が悪い時で自分に余裕がない時だからイヤだ…になっているのかも知れません。

• << 9 レスありがとうございます! いや〜本当疲れる(^_^;) 今のところ2次感染はないですが今も咳が酷く、今日から旦那と下の子が戻ってくるので心配です。  でも心配してたら何も出来ないですもんね。 仕事を長い事休むのは気が引けますが、覚悟決めなくてはですね。 錠剤の件、参考になりました! なるほど〜そういう方法が! やってみたいと思います。 味に敏感な娘故苦戦するとは思いますが(T_T)

No.8 19/01/29 14:56
匿名さん8 

うわー、頑張ってましたね。
優しいママなんだろうなーと想像つきます。
娘ちゃん、早く良くなります様に!

• << 10 レスありがとうございます! 全然!そんな事ないんです! イライラして自分の気持ち優先して怒ってしまう毒親だと思っています。 この先も熱の度にこんなのだと思うと本当気を付けたいですが、ドンと構えられる心構えが欲しいです。

No.9 19/01/29 16:00
匿名さん 

>> 7 お嬢さん元気になってきたようで良かったですね! やっぱりインフルエンザとかノロウイルスとか、突発的な感染症の時、親はピリピリしていつも以上… レスありがとうございます!
いや〜本当疲れる(^_^;)
今のところ2次感染はないですが今も咳が酷く、今日から旦那と下の子が戻ってくるので心配です。 
でも心配してたら何も出来ないですもんね。
仕事を長い事休むのは気が引けますが、覚悟決めなくてはですね。

錠剤の件、参考になりました!
なるほど〜そういう方法が!
やってみたいと思います。
味に敏感な娘故苦戦するとは思いますが(T_T)

No.10 19/01/29 16:02
匿名さん 

>> 8 うわー、頑張ってましたね。 優しいママなんだろうなーと想像つきます。 娘ちゃん、早く良くなります様に! レスありがとうございます!
全然!そんな事ないんです!
イライラして自分の気持ち優先して怒ってしまう毒親だと思っています。
この先も熱の度にこんなのだと思うと本当気を付けたいですが、ドンと構えられる心構えが欲しいです。

No.11 19/01/30 10:29
匿名さん11 

気持ちすごくわかります。
うちの娘も薬が苦手で飲めない、治らない、機嫌も悪くなる、悪循環で、私もイライラ。仕事も長期休まないといけないし。結果収入にも関わるし。
誰も助けてくれない中
娘をあやし!嘔吐まみれ。それ見て泣く長女、最低にも怒鳴り散らし、母親失格。薬飲めなきゃ死んでくよ!とまで脅し最低でした。

自分も人間ですもん、疲れますし、イライラしますよ。もうやりきるしかないですよね、貯まってきたらまたここへきて愚痴いっぱい書いて。娘さんにいらつく分か減ればいいなと思います。薬もそのうち上手く飲めるようになりますので、今しばらくの辛抱です

うちの娘はもうすぐ成人です、未だに長女からあの頃のお母さんは怖かった。次女の薬飲む時間は嫌だったと言われます。当の本人次女にも言われます。自分が最低だったのは自覚しておりますが、娘達の記憶にいつまでも残る姿も最悪という結果にはなってしまいました。

やり直せるならやり直したい過去です、でも母親だから完璧とはいかないですよね。何言いたいのか纏まらずごめんなさい。子育て真っ只中の主様が羨ましいのかも。

今は5歳の娘さんもあっという間に大きくなり、自分の手から離れていきます。ほんと、今思うとあっという間。

上手く言えないけど主さん、息抜きしながら頑張ってね、でも頑張りすぎないで。
ためるのはよくないと思うから。
大丈夫!!

No.12 19/01/30 17:22
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます!
読んでたら涙が出てきてしまいました。
さっきもトイトレ中の下の子が朝に引き続き2度目のうんちを漏らして怒鳴ってしまいました。
上の子は良くなってきたと思ったら咳が酷くなり今日もお休みしました。
仕事も休まなきゃならない、また熱が出たらどうしよう、これで下の子もインフルエンザになったら地獄だ…色々な気持ちが混ざって怒鳴ってしまいました。
本当こんなんの繰り返しです。
それでも優しくして下さる皆さんに愚痴って良かったと思いました。
叩かれるんだろうなって覚悟してたので。
本当感謝です!

娘さん成人なされてるんですね。
あっという間なんでしょうね。
私も実は薬飲まない娘に「死ぬよ」って言ったことあります。
そこまでいかないのにね。
将来恨まれたりするんだろうなって思います。
そうならない為にもまた愚痴ってもいいですか?
それでまた子供たちを抱きしめてあげたいです!

• << 14 もちろん!もちろん! 沢山愚痴って! その悪循環すごくわかりますよ!もちろん子供達がしんどく辛いのもわかるけど。自分もいっぱいいっぱいになってしまうんですよね。私は自分が情けなかった(><) 今だけ、もう少し大きくなれば色々変わります 今めちゃくちゃしんどいだろうから手が抜けるところは上手く手抜きしてなんとか乗り越えてくださいね。 主さんもきちんとご飯食べてますか? お子さんが眠った時はちゃんと主さんも身体休めてくださいね。

No.13 19/01/30 18:40
匿名さん1 

>> 12 愚痴って楽になるなら、私はいくらでも聞きますよ!
先が見えない不安は、お子さんより親の方が経験しているだけに倍増しているはずです。
今は家庭内インフルエンザもかなり流行ってますし、余計主さんにストレスかかってますよ。

ここに書きなぐって少しでも楽になるなら書いて、そしてお子さんをぎゅって。

• << 15 ありがとうございます!! そう言ってもらえて本当救われます(^^) 咳が酷くて今日も引きこもりです。 明日には行けますように☆ てか、仕事行かせて…。 看病疲れか生理前だからか疲れがドッと出て今日は申し訳ないけどゴロゴロさせてもらってます。

No.14 19/01/31 08:26
匿名さん11 

>> 12 レスありがとうございます! 読んでたら涙が出てきてしまいました。 さっきもトイトレ中の下の子が朝に引き続き2度目のうんちを漏らして怒鳴っ… もちろん!もちろん!
沢山愚痴って!

その悪循環すごくわかりますよ!もちろん子供達がしんどく辛いのもわかるけど。自分もいっぱいいっぱいになってしまうんですよね。私は自分が情けなかった(><)
今だけ、もう少し大きくなれば色々変わります

今めちゃくちゃしんどいだろうから手が抜けるところは上手く手抜きしてなんとか乗り越えてくださいね。

主さんもきちんとご飯食べてますか?
お子さんが眠った時はちゃんと主さんも身体休めてくださいね。

• << 16 ありがとうございます!! また愚痴りに来るかもです。 元気にはなったものの咳が酷くて今日も引きこもりです。 明日は仕事行きたい…てかもう行かせて…。 ご飯は量は減ってるけど食べてますよ(^^) 最近太り気味だったのでちょうどいいかもです(笑) 看病疲れか生理前だからか疲れがドッと出て今日は申し訳ないけどゴロゴロさせてもらってます。

No.15 19/01/31 14:55
匿名さん 

>> 13 愚痴って楽になるなら、私はいくらでも聞きますよ! 先が見えない不安は、お子さんより親の方が経験しているだけに倍増しているはずです。 今は… ありがとうございます!!
そう言ってもらえて本当救われます(^^)
咳が酷くて今日も引きこもりです。
明日には行けますように☆
てか、仕事行かせて…。
看病疲れか生理前だからか疲れがドッと出て今日は申し訳ないけどゴロゴロさせてもらってます。

No.16 19/01/31 14:58
匿名さん 

>> 14 もちろん!もちろん! 沢山愚痴って! その悪循環すごくわかりますよ!もちろん子供達がしんどく辛いのもわかるけど。自分もいっぱいいっぱ… ありがとうございます!!
また愚痴りに来るかもです。
元気にはなったものの咳が酷くて今日も引きこもりです。
明日は仕事行きたい…てかもう行かせて…。
ご飯は量は減ってるけど食べてますよ(^^)
最近太り気味だったのでちょうどいいかもです(笑)
看病疲れか生理前だからか疲れがドッと出て今日は申し訳ないけどゴロゴロさせてもらってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧