注目の話題
私はいい人じゃないです。
スレ主のみ投稿可って……
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

羨ましいと言ってしまい…

レス11  HIT数 577 あ+ あ-

社会人
18/11/25 09:22(最終更新日時)

友人の気分を害してしまいました。

ある日、友人から『ただ今、旅行中です』というメールをもらいました。旅行の事を聞いていなかったのでしたが『うらやましいな。でも楽しんできてね』とメールを返しました。その後お土産ももらい数ヶ月過ぎました。

ところが最近その友人に「なんで『うらやましい』とメールに書いたの?」と聞かれました。
私は「ただ、旅行がいいなと思っただけだよ」と言ったのですが、友人は納得しませんでした。
その友人は旅行中、他の友人達にも同様のメールを送り、『いいなあ』という言葉しか返ってこなかったと言いました。
私が『うらやましい』と書いたことに、深い意味があると思ったようでした。
そしてその友人は、私にそう聞いて来る前に、他の友人達に「マユ(私)に『うらやましい』と言われたんだけど、意味がわからない。なんで?」と言い、その意味を聞いていたようでした。私はそれを後で知りました。

正直、軽い気持ちで『うらやましい』と言ってしまったのですが、友人は気分を害したと言い、その後距離をおかれてしまいました。

『うらやましい』
この言葉は使ってはいけないのでしょうか?
皆さん教えてください。

No.2748479 18/11/24 10:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧