注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

うつ病?自律神経失調症?

No.9 18/11/18 09:15
心配性さん5
あ+あ-

≫8


症状からして自律神経というよりはうつ病に近いかなとわたしは思います。
というか、わたしの辛かった時期の症状に似てるからです。

家にいても何もできずに苦痛とありますが、休んでいる自分をゆるせず肯定出来ないところや、何も気力が湧かない、何をしたらいいか分からないなど、メンタルの部分がそっくりでした。

うつ病までいかなくても抑うつにはなっていると思われます。わたしも抑うつとの診断をうけ抗うつ薬を飲みましたが仕事ができるまで復帰できましたよ。

わたしも安定剤ならと飲んでましたが、それだけだと抑うつには効かず、抑うつの症状が出てきて自分でこれはまずいと先生に相談しに行き抗うつ薬を出してもらいました。悪化が怖かったからです。うつ病になってしまうと死にたくなったり…とか聞いていたからです。

出されているようでしたら、飲んでみて、休んで、良くなったら抗うつ薬は減らしていって辞めれば良いのですよ。
脳内にすき間を作って休ませる時期なのではないでしょうか。

なんだか、このまま安定剤だけでは主さんの見が持たないような気がしたのでレスしました。
もう1回病院へ行って、先生とお話して、治療をした方が良いと思いました。


確かにストレッチやヨガなどそういう事も大事だとは思いますが、回復期には効果的だと思いますが、
主さんの今の症状だとあまり効果が無いような感じを受けました。

軽いうちにしっかり治して、お薬も減らして、飲まなくても大丈夫になった知り合いもいます。
ダラダラと長引くと悪化してしまうのでは?と思ったので。


長文すみません。
もう少し様子を見てやはりダメなようならお薬に頼ってもいいのではないでしょうか。
お薬だけで治る事はありません。もちろん、お薬はあくまで補助であって主さんも体をうごかすことや日光に当たるなど努力も必要です。

良くなりますように。おだいじになさってくださいね。

9レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧