注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

人任せの子育て

レス34  HIT数 6730 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 23:14(最終更新日時)

身近な人の話です。
仕事もしてないのに、平日は保育園に子供を預け、土日はじじばばに預ける子育てってどう思いますか?

待機児童もいる地域で、ルール違反も十分嫌なのですが、何で3人も子供産んだんだって思います。
就学前なんて長い子育ての中ではほんの一時期のことなんですかね。
うちは、まだ就学前の子供しかいないので分かりませんが。
他にこのことを知ってる人は、就学前は衝突もあったみたいですが、子供全員小学校に上がってからはあまり気にならなくなったと聞いています。
単に接触する機会を減らして関わらなくなったようにも見えますが。
うちは一番下がまだ2才なので、まだまだイライラ期間が続くのかとウンザリです。

かわいい時期を子供と過ごせて幸せと素直に喜び、上記の人は可哀想と思えない自分は、妬んでるだけなのかとモヤモヤしてます。

希望して幼稚園に通わせているので、その人のせいで保育園に入れないとか直接被害はありません。
税金の無駄使い、ルール違反は別にしたとしても、そういう子育てってありだと思いますか?
ちゃんと仕事をして保育園に預けてる方、休日預かってくれる人がいるなら、頻繁に預けたいと思いますか?
イライラする私の方がおかしいですか?

No.2741059 18/11/11 00:06(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧