注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
これはどうすべき、、?

母子家庭だけど!

No.32 18/11/08 17:46
名無し17
あ+あ-

≫26

なるほど、では、甘ったれている暇はないよ、なんてことすら言えないわけか。

まだ3年でしょ?これからもっと親としての信義が問われる場面は出て来ますよ。子供は勝手になんて育ちませんから。
子供に詫び続けるということは、父親の役割も背負い込むってことですよ。簡単なようで難しいことです。
子供と膝を突き合わせて話し込まなきゃならない場面もあれば、思った以上に他の親御さんや教師から軽んじられる場面も出てくる。傍らで一家の稼ぎ頭にならなきゃならない。頭お花畑にしてる暇は無いんです、現実は。
男ならこう考えるだろう、といった思考回路が、息子を育てる場合、絶えずついて回るんです。

親より先に子供を大人にしてしまうのが母子家庭です。もの分かりの良い子供で安心してどうするんですか。10代は10代の精神力しか無いものです。どんなに頭の良い子でも、大人より大人の分別があるわけじゃない。子供の許容もどっしりと受け止めなきゃならないんです。

段階を踏んで大人にしてやるために、母子家庭の母親の役割は相当なものですよ。金を稼げばいいってもんでもない。

でも、この考え方はなかなか受け入れられませんがね。

32レス目(36レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧