注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

嘘つきな人について

No.90 18/11/08 15:06
名無し
あ+あ-

≫88

ありました。首席で卒業だの言っていた人は実は専門学校中退と分かり 採用しなくなった事あります。他にも高校中退・中卒が高校を卒業をした事になっていて資格欄をエクセルの初級を上級と語っていたり(通っていたと言うパソコンスクールに問い合わせてバレた)、英検3級が2級と言う例だってあり、そこでバレたら採用取りやめです。

たまにときどき、仕事させてみて上司がその人を見て、おかしいなと思ってバレた例もー
入社して1ヶ月位は大目に見たけども、
英語の事務対応をさせれば英語がちんぷんかんぷん。英会話学校にでも通え!と切れた上司がいた。
エクセルのデータ加工や集計をお願いしたらセルに=を入れて関数を何か的確なのを入れる事も分からなくて、シグマはSUMの合計の事だと言う事も知らなくて、ショートカットキーも全然使えなくて、上のセルから下の位置までデータをコピーする事も出来なくて 最後は大きなミスでエクセルのデータベースをぐちゃぐちゃにしてしまって修正することもできないからそのままに。
上司はカンカン。出てけと言う。
そこで調べたら 資格がほんの初級しか取れていない人だったりとか、
またはその資格自体全然なくて欲しい資格だったから書いたと言う吃驚した例もありました。

90レス目(123レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧