注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

赤ちゃんの泣き声…怒鳴られた💦

No.73 08/11/30 15:45
♂ママ73 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さん、皆さんこんにちわ~✨私も子供は泣くのは当たり前、子供がウルサイのは当たり前…なんて思ってた時期がありましたが…旦那にその考えはおかしい!!傲慢な考え方だね!と指摘され考え方を改めました。赤ちゃんが泣くのは当たり前で少なからず周りに迷惑をかけて育ったのなら、周りの方々に配慮するのも当たり前の事で、子供が生まれた事で周りの方々へ野菜や果物などのおすそ分けに伺ったりのコミュニケーションも増えて行きました。主さんがご近所に迷惑をおかけしていないか?お詫びに回ると言っていたので、私もそれが正解💡かな…と思います。主さんのその行動は子育てで周りに配慮すべき第一歩なのだと思います😊私の子供は現在小学生ですが、ボール遊びをしてよその車にぶつけていないか?細かい事を言うと、よそのお宅で靴はちゃんと揃えて挨拶しただろうか?部屋で歩きながらお菓子を食べていないか?よそのお宅の中で鬼ごっこなどしていないか心配になります😱よく遊びに行くお宅には、お礼がてら果物を持って行ったり、ウチにも子供を遊びに来させたり…赤ちゃんがいる家庭だけでなく子供がいる家庭は周りへ配慮している方も多いいのかな…?と思いました✨

73レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧